見出し画像

自分の時間・・・29w

仕事の疲労も溜まってか、心も疲れてきています。。
気が付いたら子供用品とか出産のこととかSNSで調べまくっている自分。
こうやって子供中心の生活になっていくんだな、、というか出産の痛みとか生活とかどうなるんだろうという漠然とした不安に苛まれ、ホルモンバランスの変化も後押しし、意味もなく元気がなくなる日が少し増えてきました。
妊娠中期はとはいえ出産までまだまだと思ってたけど、後期に入ってそれが現実味を帯びてきたことも影響しているのかな。
いつの間にか自分のための生活ではなくなっていき、自分が好きなものとか好きなこととか忘れてしまいそうになる・・・。

このままではいかん。
自分を取り戻すってのは大袈裟だけど、自分のために使う時間を確保していかないとあっという間に心がパンクしそう。(というかパンクしかけている!?)
今日は、諸々の予定を終わらせてから何か好きなカフェか場所に出かけて子供関連はちょっと置いておいて自分を労る日にしようかなと思います。

産休まであと少しとはいえ、立ち仕事はやはりきつい。。
有給を少し残して産休に入ろうかと思っていたけど、、やり切れるだろうか。。

もうまもなく30週。
なんとか笑って過ごしたい・・・!
元気になれ、私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?