見出し画像

引き寄せる〜30日目〜

今日は、眉毛をサロンで整えてもらう、という初体験をしてみた。

一度行ってみたいと思っていたが、自分には贅沢だと思って封印していた。

クーポンを使って5000円くらい。
自眉を最大限活かして、筆ですっと描いたような自然な毛並みになった。
すごい!

何事も、その道のプロに教えてもらうのが近道だと聞くが、まさにこれ。

自分では特定できていなかった、眉の違和感の原因を見事に指摘してもらい、過不足を調整してもらうことができた。

日々の眉書きの手間も圧倒的に減り、恐れ入った。
鏡を見るたびに、顔の品がよくなった気がして気分も良い。

眉は一端ではあるが、
何でもいい、どうでもいい、こんなもんでいいや、を生活から減らしていこうと思った。

そして、家の近所の神社に一ヶ月毎日通う、というのを実践して2日目。

大変そうだと思っていたが、なんのことはない、片道10分だった。
何なら、プラス30分散歩したら、あと2つの神社をお参りできた。

コンビニや美容室と同じくらい、近所にあったことにも驚いた。

神社に行ったから、何かが変わったかはまだ分からないが、間違いなく気分はよいし、毎日10分でも、自分が決めたことを続けることで、元の習慣に引き戻されることから守もられる気がする。

これも実験してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?