見出し画像

10月14日 美食を追求する時代は終わった‥‥

こんちくわ(*^_^*)

今日も良い天気!
久しぶりにHBでパンを焼いてと言われひっ~~~さしぶりにHBで焼いたつもりが発酵までだったので朝慌てて再度焼きました(;^ω^)
情けないです。。。
娘は食パンにチョコクリームを塗りたかったようです。
もちろんチョコクリームはデーツシロッププレーン+ココアパウダーのみ(塩少し入れました)もうたまらないほどの美味しさで、外でチョコ買う必要ナッシング!!と間違いなく思って頂けると思いますよ♬
自分で作れば玄材料2つで済むのに、外でチョコを買うとたくさん色んな物が入っていますね。。。。
生き方変えちゃいましょ!

美味しい物が大好きな人は多いと思いますが美食という言葉ももう死語かな。。。と思う今日この頃。
https://www.instagram.com/p/Bca8P9gn4pq/
(中耳炎になっても焦らないでね♬中耳炎に抗生物質は効かないよ♬)

567で外食にあまり行けなかった期間が長くおうちで作る人も増えたのではないかと思います。
するとどうなりましたか???
おうちで食べるご飯ってすごく美味しいね~ってお父さんもお母さんも思ったのではないでしょうか???
私たちって外で食べることで美味しい!と思う思考と同時に外で食べているという満足感が働いていたと思います。
頼めばなんでも出してくれる、こぼしたら拭いてくれる、お腹いっぱい食べて片付けもせずに帰ることが出来る。。。。。
こんなメリットは確かにありますね。
ちょっとこのお料理はあまり納得いかないけど外食だから仕方ないね。。。。
なんて風に妥協してしまう自分もいたりして、、、、(家だったら自分の好きなようにお料理できるのに)

すっごく美味しくて感動しちゃったら家族で一緒に行きたい!とか大好きなあの人を連れて行きたい!って思いませんか????
‥‥ということは、美味しいよりも大切な物があると私は思っています。
それは誰と食べるか。。。。。です(*^-^*)
567下の中、おうちご飯が美味しく感じたお父さんなどはいつも外に行っていたのにおうちで家族みんなで食べるご飯が美味しいと思ったはずです(*^▽^*)
旦那様が帰ってきて一緒にご飯食べれたら家族も喜びます。
何を食べるかの意識から誰と食べるかを重視する意識に変わって来ているように感じます(^^♪
毎日のご飯が質素でもいいんです。
誰と食べるかが大切。
すごく健康的で体に良いお料理でも個食だと心の栄養は足りないような気がします。
テレビなどで大食いなどの番組がありますがたくさん食べて心は満足するのでしょうか?
食べるロボットになっているのではないかな??と感じています。
美食であることを誇らしく思うのはもう古いのではないでしょうか?
最高級のお肉100gいくら~なんて言われても全く心がなびかない私です。
それなら旬の野菜の煮物などを大量に作って子ども達と鍋をつつき合いながら食べたいと感じます。
どんなに美味しい物も一人で食べても寂しいですよね。
美味しい物を一人で食べるならいつも通りの食事を好きな人と食べたい!
そう感じます(^^♪
美食というと贅沢でグルメな人かと思われがちですが、素食こそ最も贅沢な食事だと思いませんか?
春にはふきのとうやたけのこ等のその時だけしか味わえない野草をとって食べたり、夏は川魚のヤマメを釣って食べたり、秋は山に登って栗を拾ったり、冬は多量の大根を漬物にしたり。。。。。
お金さえ払えば手に入る食材ではないのです(*^-^*)
お金では絶対手に入らない食材が素食の根源だと思っています。
素食に必要な旬の野草や木の実等は私たちが環境を守り続けないと減っていくものです。
お金を払えば作ることが出来る家畜さんのお肉等とは全く価値が違います。。。。。
自然が生み出す貴重で限りない物がふんだんに使われている物こそ素食だと思っています(*^-^*)
素材が素晴らしい食事こそ素食デス(*^-^*)
今の時代素材が高級になっている時代です。
加工品は工場で規格大量生産ができるのでとても安いです。
意識を変えていきましょうね♬
インスタ映えるなんていう食べ物を意識しなくて良いのです。
業界は私たちをたくさんのバーチャルの中に誘導しますがリアルはこの現実です。
この現実でさえ、魂レベルから言えば今世は自分の体というアバターを上手に乗りこなし楽しんでいますからね。
「美味しい物を食べる」より「誰と美味しく食べるか」。。。。
ただのおにぎりとお味噌汁だってシートと水筒持って公園で食べたら家族がニコニコ満足したってことありませんか?
空間や人、色んな物が交じり合って美味しいが作られること、感じ取れる心を持ちたいですね(*^-^*)

では今日も読んで頂き有り難うございました(*^-^*)
昨日の菌八先生のお話大好評でした~♬
質問が止まらない有難い会となりました(*^-^*)
うんこの雨が降る?なんて聞いたことありますか?
動画作成していきますが、2時間とか長くなっても是非見て下さいね。今後あまり手を入れずに配信していきます(人件費をケチっております。)
これから菌八先生のお話会は続きますので是非菌八先生にエールを送って下さいませ(*^-^*)
慣れてきたらテレビの裏話も全部聞けると思いますよ!
時代を変えていきましょうね♬
編集もkimama遠隔ママに頼み、ファスティング講座もkimama遠隔ママに頼んでおります。本当に助けられております。
関わって下さる方皆さんお母さんなので1歩進んで2歩下がるほどゆっくりしかできませんがよろしくお願いします~!!
次の菌八先生の講座は26日月曜です(^^♪
次回のテーマは痩せ菌デブ菌だったかな。相当面白くなりそう~~~!!!!
パス等は前回と同じでやらせて頂きます(*^-^*)

では明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/u/1/d/e/1FAIpQLSc7ZgPz4N8dllucQMWT8qQOprVFPB0BS4uyWX-PtVD4XlDPUA/viewform
今回のご注文の方には残り物には福がある石鹸をプレゼントしますので是非チェックして下さいね♫
では今日もうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?