見出し画像

8月16日 手間ってプライスレス!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日は待ちに待った発酵アイスやグルテンフリークッキーで作る映えまくり!罪悪感無しのパフェ作り講座でした!(^^)!
もう講師のめぐみさんのお話はすっごくわかりやすくて発酵愛がビンビン伝わってくる素敵な講座でした♪
なかなかプロの方のお料理講座をしっかり聞く機会がなかった私は今回めぐみさんのお料理講座でだいぶいろんなことを学ばせて頂きました(*^-^*)
前回の甘酒で作る水なし肉無し肉じゃがを作った時もすんごくおいしくって子どもたちの定番となりました(*^-^*)


おいしいお料理で健康的だったらもはや言うことナッシング~~~で嬉しいですよね(^O^)
今回も2時間以上しっかり座学とお料理レッスンがあり見ごたえバッチグ~でしたので是非見て下さいね(*´▽`*)


おしゃれすぎるパフェのお写真こちらです(^O^)

画像1

画像2

画像3


日本の素晴らしい食文化と発酵パワーの融合でおいしいおやつができるなんて嬉しいですよね♪
おうちで作るおやつで罪悪感を感じずに家族みんなで嬉しくハッピーな気持ちで食べられるようにと作って下さっています♪
同じ想いの仲間が集まっておいしいお料理教室がオンラインでできるなんて思いもしなかったので幸せすぎて感謝しかありません(^O^)
手間暇かけて作って頂いたお料理はプライスレス!!
愛を感じて育つ子たちはきっと心が豊かになるんだろうな~~って感じた今日でした!(^^)!

そして明日はワクワクのお化粧関係の打ち合わせです♪
育菌という観点でできた化粧品は今までなかったので菌を育むことでお肌がキレイになるということを、お化粧品を通してお伝えしていけたら嬉しいです(*´▽`*)
そして9月kimama通信に書く予定の現代人は水の飲みすぎ!!の内容をより詳しく教えてくださる中医学の先生に9月9日金曜に覚醒の講座をお願いしました(*^-^*)
すっごくわかりやすいし目からうろこのお話となること間違いなしなので是非お楽しみに♪


コロナ以降やはり自分への投資は大切だと気づかれた方が多いのではないでしょうか(^O^)
面白い動画たくさん出ておりますのでkimamaのユーチューブも倍速で見てくださいね(笑)

では明日からの発送です♪


ついにブドウが出ました(*^-^*)


たくさんお野菜出ておりますしおいしい梨も出ています♪
これから食欲の秋に向けて栗やサツマイモ、カボチャなどおいしい物がどんどん出ますのでお楽しみに♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?