見出し画像

9月6日 鼻歌で自分エネルギーを変換!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
おじいちゃんとのお別れも終え今日からまた素敵な1日が始まりました♪
おじいちゃんおばあちゃんを思い出しながらの朝・・・・
そういえば掃除洗濯などをやりながらおばあちゃんってよく歌ってたな~~~と思い出しました。
お料理しながらも歌ってたし農作業しながらも歌ってたような気がする。。。
おじいちゃんもお風呂に入りながらよく歌っていました。
私達も子どもの頃学校の登下校中大声で歌ったりしていたことを思い出しました。
親と車に乗る時は自分達のお気に入りの曲をダビングしたカセットテープを毎日毎日聞いていたので昔の曲を聴くと当時の状況が蘇ります。。。。
運転しながら歌う人も多いと思いますし、歌って実はすっごく自分のエネルギーを上げてくれる一つの自己免疫アップ方法ってご存知でしたか??
 
でも現代人の多くが家事育児などの単純作業を『自分の時間が削られている』と思う方も多いように感じます。
通勤時間だって『無駄』だと思っていませんか??
通勤ラッシュの人の流れを見ていたら多くの人が下を向いて無表情で歩いてあるように感じます。
 
嫌だな~とか辛いな~なんて思う時こそ自分で鼻歌を歌ったりすることで『自分の声の波動でエネルギーを高めること』になるんですよ~(^^♪
 
農作業とかは特にひろ~~い畑や田んぼでひたすら同じ作業を繰り返します。
そんな時に辛いとか早く終わってほしいとかもう嫌だ~なんて思いながらやっちゃうとそんなエネルギーの農作物ができちゃいますね。
オフィスワークだって嫌な気持ちでやれば嫌なエネルギーを纏った仕事で終わってしまいますが、嫌な仕事であっても自分のエネルギーを変えて行えば全く違うものとなります(*^-^*)
 
農作物に歌を聞かせたり家畜にクラシックを聞かせたりするのもエネルギー変換のためではないかと思っています♪
 
暗い辛い悩みだらけの人って鼻歌を歌ったりしないですよね・・・・
暗い辛い悩みだらけであったとしても自分のエネルギーを自分の声で高めることで気分や感覚、身体の不調さえ良い方向に変わっていく可能性があるのです♪
 
自分の声はお薬です♪
戦争中などですごく辛い時なども歌を歌って自分の精神の状態を保っていたという話はよく耳にします。
声を出して自分の細胞を震わせると体が元気になっちゃうのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
外的要因に左右されずに自分のエネルギーで自分の波動やパワーを上げたり整えたりすることができちゃうなんて。。。。。。。
めっちゃ嬉しいことですよね(^^♪(タダだし(笑) )
 
面倒でやりたくないと思っちゃうような家事育児だったり誰からも褒めてもらえないような見えない作業を行う時こそ、是非ルンルン笑顔で鼻歌歌いながらやってみて下さい(*^-^*)
同じ家事の時間でも辛い1時間と楽しい1時間では終わった時の感じが全く違いますよね♪
運転だって同じ場所に行くとしても悩みを引きずりながら行くよりも、大声で歌いながら行く方が早く着いちゃう気がしませんか??
(ちなみにエネルギーで時間と自分の感覚が変わることを『ワープ』と呼んでおります(笑)自分エネルギーをうまく利用すればワープはみんなできちゃうのです(*^-^*))
 
病気で入院中だったとしても、ベッドの上でたくさん歌ってほしい(*^-^*)
スポーツで負けちゃいそうなときだって自分の声でエネルギーや流れすら変えることもできちゃいますもんね。
 
私達の生命エネルギーは食べ物だけでできているのではありません。
物質はエネルギーの集合体であり、エネルギーという波動・振動でもあります。
そのエネルギーや自分から出る波動・振動が落ちていると感じたら鼻歌を歌って楽しみ、自分の声を利用して波動・振動を良い方向へ移行させましょう♪
 
嫌なことも苦手なことも辛いことも、自分の波動・振動を上手に変換させることでそれらのマイナスな事への捉え方がガラリと変わります。
 
物質や事象は変えられなくても自分の受け取るエネルギーを変えることで物事がうまくいくとしたらこんなに嬉しいことはないですね(*^^*)
 
歌うことや声を出すことってとっても大切だからこそ。。。。。
今日からの家事育児で大変だな~とかイヤだな~と思ったら是非鼻歌を歌いながら。。。。とか、音楽を聴きながらやってみて下さいね~~~♪
辛い時こそ自分の声エネルギーでうまい具合に軌道修正をかけてみて下さいね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です(∩´∀`)∩

生麹が50㎏分余っております(*^-^*)

美味しい麹調味料をうまく使って下さいね♪
麹調味料もエネルギーの塊だと思っています。
カビも元を辿れば微生物さんたちの活動によるもの。。。。
微生物さんたちだって好きなエネルギーや環境がありますよね♪
美味しい手作り味噌が作りたいなら歌を歌いながら作ってみて下さい(*^-^*)
美味しいお料理を作るときも歌いながら作ってみて♬
 
作る人のエネルギーがお料理に反映されますから♪
急いでて焦がしちゃったときは焦りエネルギーで火というエネルギーをいつも以上に強く使っちゃったからかもしれません。
 
時短が当たり前の社会ですがやっぱり愛をもってゆっくり楽しく歌うようにお料理を楽しむことで空間もお料理もそこに住む人たちも、、、、みんながまんまる幸せになっちゃうことがわかって頂けると思います♪
 
お勧めは白だし麹です♪
kimamaのお出汁たっぷりに塩、麹、醤油を入れて常温で置いておけば美味しすぎる白出汁麹ができます♪
色を薄くしたいときは薄口しょうゆを使って下さいね♪

キママクラブうきは店 on Instagram: "育菌! 発酵白だし! 簡単だし添加物ゼロ。 麹の甘さで甘味料もゼロ。 美味しい発酵白だしを作りましょ❤️ 発酵白だし 薄口醤油 150ml 塩 15g 生麹 100g kimamaのお出汁orベジ出汁 20g 混ぜて常温で1週間程度発酵熟成させたら完成! 美味しい発酵白だしができちゃいます! 麹のつぶつぶが気になる方はガーして滑らかにしてくださいね。 ※ヨーグルトメーカーなどを使用すると糖化が安定して甘くなります。 一定温度で管理せず常温で自然発酵させたものの方は糖度は落ちますが、分解力などは高いです。 ※長く使いたい場合は一度火入れすると長持ちします。 冷蔵庫保管で発酵速度を管理しましょう。 これがあればどんなお料理もちゃちゃっとできちゃいます。 どんぶり系や煮物、炊き物、和物、、、何にでも活用ください❤️ 一般的な白だしは添加物が入っているものもあるから毎回手作りできたら母ちゃん嬉しい!!ですよね🥰 . . . #kimamaclub #my農家制度 #白だし #万能 #だから #こそ !#手作り しましょ❤️#しかも #育菌 #腸活 に#最強 な#麹 の#発酵 #パワー も!#微生物 さん#ありがとう #調味料 は#生き物" 165 likes, 0 comments - kimamaclubukiha on May 17, 2023: "育菌! www.instagram.com

本当に美味しいので煮物や和え物あらゆるお料理に万能に使えます。
麺つゆとしても使えるしスープやお出汁に加えれば鍋のお出汁やラーメンスープとしても使えますよ♪
麹のパワーでお砂糖などの甘味が不要の自然な甘さの調味料ができちゃいます!!!
 
麹という生きた食品は私たちの波動で良くも悪くも変わるからこそ!!
麹を扱う際は笑顔と鼻歌でお料理を楽しんで下さいね♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?