見出し画像

~自分がしっくりくる未来に自分が住んでいるイメージをする~

こんちくわ(*^-^*)

今日もすんごく良い天気!
今日は衣替えと大掃除でした。
昔は田舎の広い家の畑田んぼ、庭掃除、剪定、広い家の掃除や行事事のための大量のお皿など、全部管理してくれてたんだな~と思うとお爺ちゃんお婆ちゃん、お父さんお母さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
今回コロナのおかげでか、GWのお休みの計画などは一切しませんでした。
そして迎えたGW。
午前中しっかり掃除しながら思ったこと。。。。
「GWって遊びに行ったり家をあけたりすることだとばっかり思ってたけど、本来ならおうちでゆっくりする時間だったのカモ。。。。」と感じました。
旅行に行っては疲れ、外食しては文句言っていた私。。。
でも今回のコロナで家という最高の場所がどこよりも居心地が良いし、外食よりもおうちご飯がどこよりも美味しい!って痛感でした(;’∀’)
皆さんも1ヶ月以上おうち時間が増えたのでうすうす感じていないでしょうか???
家ってサイコ~って(^^♪
誰かに何かを求めるよりも自分で最高の空間を作って至福の時間を過ごした方が良いですよね♪
外ばかりに目を向けさせられてたのがよくわかります。
自分が幸せと思えばそれで良いはずなのに、外からの評価ばかりが重要視される時代ですね。
昔の人はスマホなんてなかったしインターネットなんてなかったから自分時間が長かっただろうし「誰かに認めてほしい」って承認欲求も無かっただろうな~と。。。
道路の排気ガスは減って庭には色んな鳥やチョウチョが来て、通勤時に毎日通っていた大病院は駐車場ガラガラで、パチンコ店は閉まって、私たちは夜のためにたっぷりお布団を干してお掃除してご飯を作って。。。。
こんな幸せな時間を頂けたことを感謝してます(^^♪
あとは。。。。そう!!
動くだけですよ~
皆さま(^^♪
あれが嫌これが嫌もっとこうだったらいいのに!
って、では何をしたんですか?と聞かれたらなんて答えますか?
私は311で電気のことを知ったのでそこからずっと節電しています。
電気を使う人が少なければ原発を再稼働しなくていいはず。。と思っているので(^^♪
講演会などでお話したりするのは自分がやりたいからやっていますが自分の実生活が伴っていないとおかしいですもんね。
とにかく節電。
電化製品少なく。
水も節水。
ゴミも少なくしたいから紙おむつを徹底的に使わずに3人育てました。

たったそれだけですがとりあえず9年続けています。

皆さんはどんな行動をしていますか??
コロナを怖がりすぎればワクチン接種になるかもしれないと知って、怖い~どうすればいいですか?って何度も聞かれましたが、どうすればいいかを考えるのがお勉強でしょ!って子どもに教えていないですか??
『体は食べた物で作られる
心は聴いた言葉で作られる
未来は話した言葉で作られる』
信じたことがあればたくさん周りの人に話したり伝えたり行動すればいいですよねヽ(^o^)丿
自分だけ助かればそれでいいのではなく多くの人が助かってほしい思う気持ちに意識が変わればさらに良い社会になりそうだな~なんて思っています(^^♪
誰かが作った未来に住むのか、自分が思い描いた未来に住むのか。
それは今の私たちの行動にかかっています。
私はただの主婦だし。。。って方も旦那様に伝えてみて理解してもらえば1が2に増えますね♪
子どもにしっかり教育していくのもすごく良いですよね!(^^)!
何が正しいかはわかりませんが、「一人も取り残さないID認証ワクチン」に関して私は自分の思い描く未来とは違うと思っていますので行動を続けます(^^♪
自分がしっくりくる未来に自分が住んでいるイメージをするだけでいいんですよ~簡単だから是非毎日イメージトレーニングやってみて下さいm(_ _)m
今過去の写真をアップするバトンが流行っていますが未来バトンの方がよくないですか(^^)/
どんな未来にする?のバトン(^^♪
皆さんも是非毎日明るい未来を想像してイメトレしましょ♪
誰かがやるのを待つのではなく私たちがやりましょ(^^♪

自分が動いて作った未来はきっと楽しいことだらけだと思いませんか(^^♪
この作られたパンデミックは実験の場です。
どこまで私たちが怒らないかをずっと試しています。
だからこそ一斉洗脳装置(テレビ)を手放し自分が好きな情報を周りの人にも伝えてきましょ♪

では今日も読んで頂き有り難うございました(^_-)-☆
GW明けにマスターミネラルの寄付をまた行います(^^♪
この作られたパンデミックで心がおれて次亜塩素酸などの化学物質を使ってしまった方。
是非デトックスして下さいね♪
次亜塩素酸は産業廃棄物です。
捨てても使っても害があります。
ウイルスが怖いのではなく日々の洗脳が怖い!私たちって意外と洗脳されやすい!!と今回気づけてラッキーですね♪
5,6発送出しております(^^♪
7日は母の日のクッキー缶も出しておりますのでチェックして下さいね♪
https://www.instagram.com/p/B_oRcuWJ36H/?igshid=2mt1wr54uows&fbclid=IwAR209z4ZxlAJij3WEYTZEU3ulHgFqgsh1q0_ZvwjiPoDKp9gQKdFnZl3BeI
では今日夜zoomで添加物講座やります(^^♪
2日にやると言っていたのに2日って今日だったと慌てて作りました^^:
夜10時からなので皆さんお酒と共にご参加下さいm(_ _)m
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?