見出し画像

8月3日 複合汚染による生物濃縮時代

 こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良いお天気!
不妊でお悩みの方からのご相談を受けて色んなやり取りをしているここ最近(≧▽≦)
 
不妊ってすごく奥深い問題で努力してもできないことって実際にありますよね。
 
すごく健康に気を付けているのになぜ???と思われる方も多いと思います。
 
日常生活ではとにかく当たり前の生活を送ることが大切ですよね♪
ご飯もできるだけ未精製の物を多く摂取するように意識したりすることでミネラル分が失われていない食事をとることができますね♪
とにかく色んな事に気を付けているけどナゼ???という方も多いと思いますが、『生物濃縮』という問題が。。。。
生物濃縮とは???
化学物質が生態系での食物連鎖を経て生物体内に濃縮されていく現象を言います。
化学物質は代謝を受けにくいために尿などとして体の外に排出される確率が低いため、生物体内の脂質中などに蓄積されていく傾向にあるとのこと。
化学物質を多く含んだ生物を大量に摂取する捕食者側は、さらに体内での物質濃度が上昇します。。。。
食物連鎖の過程を繰り返すうちに上位捕食者ほど体内での対象化学物質濃度が上昇するということが分かっています・・・・
 
捕食者というのは私達人間と思って下さい。。。。。
そうなると、、、、
おうちで自炊しています♪とか手作りの食事に気を付けています(*^-^*)
なんて言ったとしても、『生物』を多く摂取してしまう食生活をしていたとしたら。。。。
 
そう、、、スーパーなどで売られているお肉を多く摂取しているとしたらどれだけ健康に気を付けて自炊していたとしてもその生物の中に濃縮された化学物質が自分の身体の中に濃縮していくことに繋がりますね。。。。
それが自分のご先祖様から続く化学物質の蓄積があったとしたらそれはもうどれだけの量が蓄積されることになるか。。。。想像を絶しますよね。。。。
 
現代の家畜の餌は自然な物ではないことが多いです。
もっと深く追求すれば愛を持って生まれた動物は皆無かもしれません。
 
愛を頂くのが食事なのに機械的に作られた命や肉を頂いていたとしたら。。。。。
 
不妊だけには限らずあらゆる病気の原因が今の生物濃縮問題に繋がっていると思っています。
食物連鎖の中で最も小さな生命体である微生物やみじんこなどの世界からだってマイクロファイバーやマイクロプラスチックなどの微粒子の汚染が始まっている今。。。
この問題を避けては通れない状況になっているのが現代です。
 
生物濃縮の件をわかりやすく書いて下さっているのが『沈黙の春』です。
とにかく『人体に影響がない程度』の添加物や化粧品、医療品、日用品であったとしても、『家畜に影響がない程度』の家畜飼料等であったとしても『植物に影響がない程度』の農薬や化学肥料であったとしても、、、、、
 
それらはそこで終わりではなく、子孫に影響を及ぼすし、捕食者にも影響を及ぼすのです( ノД`)シクシク…
化学物質は授乳から子に影響を及ぼすし、出産時にも子に影響を及ぼします。
 
 
 
食物連鎖の頂点と言われる人間としてはどうでしょう???
どの生物よりも最も危険な食事を行っていることになることは言うまでもありません。。。。。
 
重金属だらけ。。。。と言っていますが家畜だってワクチンや抗生物質の害が免れない以上、家畜を食べる私達には多くの生物濃縮した重金属が蓄積することになるのです(´;ω;`)・・・・
 
「摂取しても問題無い程度」なんて人間の都合で作られた化学物質も食だけでもすごい量なのに、日用品、医療品、スキンケア製品、などの生活の中でありとあらゆるものに使用されていたとしたら、それらの複合的な汚染物質は摂取しても問題無い程度にとどまるのでしょうか????????
 
不妊の原因は何だろう。。。。おうちで健康に気を付けて手作りお料理をしているんだけどな~~なんて方もおじいちゃんの職業が農業で農薬をたくさん使っていたとしたら。。。。
おばあちゃんがステロイドを長く使用していたとしたら。。。。
という風に、自分だけの生活スタイルで健康は測れない状況が今の『複合汚染による生物濃縮時代』によるものなのです。。。。
 
良い物を入れることにばかり意識が向きますが、これからはとにかく『出す』こと!!!
出すことに重きを置くことで不妊を始めとする色んな難病に効果があると思っている私です♪
 
「複合汚染」と「生物濃縮」。
この言葉をこれから流行らせてもっと多くの方に生物濃縮が起こることや、食品だけではなく、日用品にも医薬品にもスキンケア製品にも建築用品などにも汚染物質が複合的に使用されていることを伝えていきたいと思っています(*^-^*)
 
不妊ってすごく難しい問題だけど、自分の日々の生活よりももっと前・・・・命を授かる前のお母さんのお腹の中での状態やそのもっと前のおじいちゃんおばあちゃんの生活習慣から改めて見ていくことを意識したいですね(*^^*)
 
複合汚染時代だからこそ、麻炭クロレラを発案した私です♪

炭の中でも最もエネルギー値が高い麻の炭。
そして重金属やカビ毒を排出させることができるクロレラ。
栄養成分もたっぷり入ったクロレラ。
 
自分だけが気を付けても気をつけられない時代だからこそ!!!!
麻という私達が忘れてしまった種子のエネルギーを麻炭クロレラから摂取してもらえたら嬉しいです♪
 
そして生物濃縮の害が次に及ばないように、妊娠する前の若い子どもたちにこそ麻炭クロレラで排出を促し、実際に赤ちゃんが欲しいとなった時にできる体を作っていて欲しいと思います(*^-^*)
 
もちろんアースウォーターも最強排出パワーです。
キレート力も備わった天然のマルチサプリ!
酵素まで含まれているので分解力も高いですよ♪

不妊の問題は男性にも女性にも問題があります。
妊娠したいと思ったときから妊活が始まるわけではありません。
産まれる前から始まっているし、生まれてすぐから始まっています。
 
 
今や特別な問題ではなく保険適用になるほど一般的となった不妊の問題。。。。
 
生命は自分だけのチカラではできていないからこそ、見えない未来の子どもたちのためにも環境に体に良い物を選ぶ習慣を身につけたいですね(*^^*)
 
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日からの発送です!!

お野菜たくさんです♪
種から自家採種したお野菜セットも出ております(*^-^*)

まだまだ種類は少ないですが是非このお野菜を買って種取りしたり工夫してみて下さいね(*^^*)
 
夏休みでお時間ある方は是非色んな講座も聞いてみて下さい(∩´∀`)∩
お金とお仕事講座を受けて会社を辞められた方多数!
是非今の自分の働き方などに疑問を持っているなどあれば聞いていた代替です(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?