見出し画像

10月4日 世界的問題だった!!香害!!

こにゃにゃちわ(*^-^*)
昨日日本時間の7時半頃無事にスリランカに到着しました!
以前ドイツに娘と二人で行く予定だったときに飛行機が動かず行けなくなった経験があるので飛行機が動いただけ。。。実際に現地に着いただけでとっても嬉しかったです♪

ドイツに行けなかった私達(娘と二人旅予定でした)は行かなくて良かったからこそ行けなかったと思うし成田空港の中で寝泊まりした経験した人なんてそうそういないと思うので良い経験ができたな~と今となっては良い思い出しかありません。

飛行機の中でも色んな方と仲良くなって楽しい飛行機時間を過ごせました。
乗客率が低いのでみんな慣れてあるのか自由に席を移動し自由に寝てありました。
今後色んな世界を見せたいと思っている私としては海外旅行慣れした方々から学ぶことは多かったです♪

空港に着くともうすごい香料の匂い。。。。
そういえば飛行機内での毛布なども全部香料臭かったな。。。。
ダウニーという柔軟剤が流行ったこともあり暑い国は未だに柔軟剤使用率が高いのかな~と不安になってしまいました。。。。

一応行く前に宿泊先の方にお伝えくださいということで
『私は化学物質過敏症なので柔軟剤・食器用洗剤・芳香剤・空間スプレーなどが使用できません。トイレットペーパーも臭い付き、色付きなどは使用できません。』と事前に伝えておりました。。。。。

が、、、、、、、
宿泊場所に行く前にお食事しましょうと誘って頂きちょっとした高級なレストランでお食事をさせて頂いたのですが、なんと!!!!!!!!!!!!!!
悲しいことに、スプーンが臭すぎてスープが喉を通らない。。。。

「臭い。。。臭い。。。。そういえば私が持ってきたスプーンあったよね。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
とバッグをガサゴソしましたが、車の中だったようで見当たらない。。。。
「お母さんもういいやん、気にしすぎ~!!感謝すれば気にならんよ~」と娘・・・・
「スプーンがきついなら直飲みすればいいやん」とキミー・・・・

つ・・・・冷たい・・・・(;´Д`)

食器全てがすごい臭いでこれから始まる滞在がどうなるのだろうか・・・・とちょっと不安にもなりましたがアーユルベーダで身体を浄化して頂こう!!!と思っております(;^ω^)

香料問題が日本だけではないこと、熱い国では香り製品が日用品の全てに使用されていていること。。。。。痛感した到着1日目のスリランカでした~~~(‘◇’)ゞ

到着したダハナさん宅は素敵なおうちでぐっすり眠れたものの、やっぱり日本時間に起きてしまうという。。。。(;´∀`)
何とも辛い。。。。
日本時間の夜中2時に寝たのに日本時間の朝7時に起きてしまった私達。。。。。
スリランカ時間では朝4時前だったので真っ暗な中子ども達がベッドで飛び回って大変でした(笑)
体内時計の感覚を海外旅行に頻繁に行く方々はどう克服しているのかもこれから色んな方に聞いていきたいと思っております♪

では今日も読んで頂きありがとうございました!!

明日からの発送です!!

とにかく旅行先で重宝しております!!!
フルボ酸ペレット!!!!

浄水器持っていけない。水は空港で廃棄しなきゃいけない。脱プラなんて言っているのにペットボトルを頻繁に買いたくない。無駄にお金を使うのは嫌なので(ただのケチです(^▽^:)水を頻繁に買いたくない。。。。。
そんな私達は今回フルボ酸ペレットでめ~~~~~~っちゃ助かりました!!!
飲用できる水道水の場所で水を入れてペレットを入れておくだけで最強フルボ酸水ができるのですから・・・・(≧▽≦)
こちらはプロの農家さんや漁業の現場で使用される農地改良剤だし、水質改良剤なので、このように浄水機能が無い時にだけ自己責任で飲用に使用しております。

福岡発羽田から成田、そしてスリランカまで一度も水を買わずに済みました♪
ペットボトル使用量も減るし環境にも貢献しますよね(^^♪

全ての生物に副作用が無いし、地球上のどの環境に置いても悪影響が無い。
浄化能力が高く悪いウイルスや雑菌等は死活化させるのに、キレートが高く悪い物質は排出してくれるという自然100%のフルボ酸ペレット。
この土をトトノウソープや今大人気のハグクムバームはこのフルボ酸腐植土をそのまま入れているのですごいパワーです。
どこの世界に土を入れたスキンケアがあるのでしょうか(笑)
異例すぎるな~~とも思いましたが地球でも最強と言われる植物を育んでくれる土に勝るものはないと信じ、8000年前の腐植土をそのまま入れております。
だからこそ栄養価が高い成分ばかりなのに非加熱で未精製、そしてフルボ酸の高酸化力で化学物質保存料一切不使用のソープやバームができております。
トトノウソープ

ハグクムバーム

これからは環境害のない古代の物に高い価値が付いて行くことは間違いありません。
現代の物はどうしても環境害という汚染から逃れられないからなのです。
アースウォーター

環境害のない日本唯一のエコサート認証フルボ酸がアースウォーターです。
毎日少量飲用するだけで腸内環境が整うだけではなく抗酸化能力が高いので老化しづらい体に導いてくれます。
最もお勧めの飲み方は緑茶に入れて飲むことです。
緑茶の中に入っているタンニンや通常は消化吸収できない酸化鉄をキレート化して消化吸収できる二価鉄にしてくれます。
鉄剤を飲むほどでもないという方は緑茶にアースウォーターを入れるだけで完璧な栄養ドリンクに変えてくれるのです♪
古代の地球が原材料となったフルボ酸を是非日常生活で役立てて下さい(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の一日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?