見出し画像

3月14日 本物のマルチミネラルとは??

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気♪
サプリブームメント真っただ中のここ10数年。
現代型栄養失調になっている人が多い今ですがサプリってどれを摂るのがいいの??ってわからないことも多いですよね(;’∀’)
 
必須ミネラルと呼ばれる16種類のミネラルは7種類の「主要ミネラル」と9種類の「微量ミネラル」に分けられます。
ミネラルは無機質で金属や鉱石の仲間ですから、私たちの体内で生成することはできません。
食品などから摂取するなら、ミネラル成分が豊富な土壌で栽培された食物や、もしくはミネラル成分が豊かな水なども効果的です。
ただ、これらの方法は必須ミネラルをまんべんなく摂るために効率的な方法とはいえません。
そんなときに活躍するのがサプリというわけなんですが、、、、
 
工場などで化学合成された物だと規格大量生産が可能で安価であったり
自然の物から抽出した物だと保存が難しかったり価格が高かったり
・・・・難しいですよね~~~・・・・
そして、、、
サプリはすごく利益率が良いらしい・・・・・( ´艸`)(笑)
だけど吸収力は悪いらしい・・・・(笑)
 
わ~~~もうわからない~~~!!!!
ってなっちゃいますが大丈夫です(*^-^*)
素材となる物が安心できるものや抽出方法が自然なもの、添加物などができるだけ使われていない物を選べばいいんです(≧▽≦)
kimamaで販売しているVOR鉄なんて100%土です!!
すごいですよね(^^)/

今6歳のみのるが小さい時に貧血になったとき、鉄のことを徹底的に調べ、最もナチュラルで吸収力も良い、そして昔からあるもの、、、、ということでVOR鉄を販売することとしました(*^-^*)
(ひとつのことを調べ出すと止まらない私です(笑))
当初から伝え続けてきましたが、鉄の成分だけではなく微量ミネラルが含まれています。
自然界の土なので鉄だけではなく他の色んなミネラルも含んでいることがわかりますね♪
土100%なので赤ちゃんから摂取できるし妊娠中も摂取できます。
何度もしつこいですが土ですからね(*^^*)
土がミネラルであることをずっと発信し続けていますが最近アースウォーターが出たことで皆さん土ってミネラルがすごく多いことをわかって頂けたのではないでしょうか(*^▽^*)
 
kimamaでお勧めしているアースウォーター。
こちらも腐植土といって熟成発酵の自然循環を繰り返してできた8000年前の土が原料です。。。。
サプリの中でもマルチミネラルやマルチビタミンといって総合的に栄養素が入ったサプリが最も手軽で人気とのことですが、自然界からできたアースウォーターほどマルチな物はないのではないでしょうか(*^▽^*)
人間が関与していない環境下でできた最高のミネラルです。
しかもイオン化しているし中には酵素まで含まれています。
体に必要な自然界のミネラルやビタミンを人工的に作った数字ではなく自然界のままに摂取できるからこそ、、、腸内環境が整うんですよね(^O^)/
 
サプリというと添加物が多かったり人工的だったり工業的なイメージを持つ方も多いと思いますが、VOR鉄もアースウォーターも土が原料の食品です♪
 
さらにはどちらも人間によるミネラルなどのバランス調整などは一切していません。
土のままのVORと土を水に溶かしただけのアースウォーターです。

将来は食糧危機になると言われていますがこれらの食品が補助食品ではなくメイン食になって行くのではないかと思っています(*^-^*)
答えは古代の土にあった!!!
となるかもしれないですね(*^^)v
 
汚染がされていない時代の土は現代の私達にとって栄養源だしデトックス作用もある地球からの恩恵そのものです(*^-^*)
古代の汚染されていない土が私達を健康的にしてくれる時代です。
 
サプリ選びで迷った時はできるだけ人間が関与していない物や古い時代の物などを選びましょうね(*^^*)
本物のマルチミネラルとは自然界が作ってくれた総合的なミネラルが入ったアースウォータなどではないかと思っています(*^-^*)
現代の最大の問題は複合汚染です。
水も山も雨も土も空気も全て汚染されてしまっています。
それらを正常に戻してくれるのが過去の土や人間がいない深海の水などだと思っています。。。。
この辺りも深くお話していく機会を設けますのでお楽しみに♪
 
では明日からの発送です(∩´∀`)∩

種を蒔く季節になりました(*^-^*)
美味しいお野菜を作って下さいね♪
場所を取らず何度も繰り返し使えるプランター

無農薬の種

動物性堆肥等を含まない土

土を売ることもすごく抵抗がありましたが、良い土が無い!!とご相談を多く受けたので土を販売しています。
今後は自分達で作ったオリジナルの土を皆様にご紹介できたら嬉しいです♪
◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~
中医学試験準備講座出ております♪

生き方を変えるチャンス!!!
中医学は学問なので年齢の制限がありません。
子どもだって学べます。
学校の勉強よりも実学として生きるために役立つかもしれません♪
自分の知識だけで道具などは使わずに困った人を助けることができるようになるかもしれません♪
中医学の試験準備講座はこれが全国でも第一回目です!!
これから自分らしく生きる一つの手段として中医学を学んで頂きたいです(*^-^*)
◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?