見出し画像

2月7日 ネットという人生の攻略本

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も雨で雨続きですね~~。。。
畑仕事が全くできない日々でございます(;^ω^)
 
今の若い子達は無限の情報の中で生きているように感じる私。。。。
ネットを開けばそこに答えがあると信じ切っている若者たちはまるで私達の世代の「だってテレビで言ってたもん!!」という時のようです。
今の若者たちは「だってネットで書いてあったよ。」と言えばきっと誰も反論する人はいないでしょうね‥‥
ネットという人生の攻略本を見て生きているような感じなので、軽々生きているような気もしませんか??
 
とにかく今の時代はスマホ&ネットには全ての答えがあると思っている人がたぁぁぁぁ~~~~っくさん!!!
でもそれって本当でしょうか??
Youtubeではワクチンやコロナ、大麻などのワードはNGワードでアカバン対象となります。
皆さん音声を消したり工夫されています。
でもそもそもなぜそれがNGなのか??
ガーファなどは言語統制が強く制限が多いにも拘らずネットの中は自由だと思われています。。。
そんな言論統制の場で本当にネットに乗っている情報は正しい!となるのでしょうか??
 
これからは自分の感覚が最も大切になる時代がやってくると思っています(*^-^*)
 
「情報=答え」ではないことがコロナ期間を経て体感した方も多いのではないでしょうか??
コロナウイルスが終息したようなしていないようなこの毎日の中であの時期の偏った情報に答えはあったのか?そして今それらがどうなったのか??
あの時期を経て学んだはずの私達は今もまだ以前と同じようにネットの情報をそっくりそのまま信じてよいのでしょうか???
 
ということで、若者の皆様♡ネットの情報よりも自分の感覚を生きてみましょう(≧▽≦)
スマホでカレンダーの管理をするよりも手持ちの手帳でスケジュール管理をしてみましょう♪
グーグルアースの通りの道を選ばず自分が思うその時々で通ってみたい道を進んでみましょう(^^♪
 
要は人生一度切りなので機械の中の人工知能が出すビッグデータなんかを信じず、人間として魂揺さぶられる情報を信じましょう(≧▽≦)
 
これからはもっともっと人間臭く生きる方が楽しく生きれるんじゃないかと思っています(*^-^*)
経済発展の途中段階ではAIに移行することで事業や活動が大きく伸びた方も多いかと思いますが、これからはやっぱり最後は人間だね!!となると思っております(*^-^*)
 
人間臭く。。。人間らしく。。。血の通った生き方を楽しましょう(*^^*)
機械の中を彷徨う時間を減らしましょ♪
そしてブレそうになった時こそどの情報にも流されず自分の考えを貫きましょ♪
信じられないことが起こった時は最新の情報を探し求めるよりも祈りましょう(≧▽≦)
 
たくさんの有益な情報だって、自分をブレさせるのであれば自分にとって凶器になりますよね。。。
有益な情報であったとしても取捨選択しなきゃ頭の中が情報のゴミだらけになってしまいますね(;’∀’)
とにかく信じる最後の砦はやっぱり自分の感性です(≧▽≦)
 
それだけはいつも自分の心にとめて置いて下さいね(*^^*)
 
自分がその時々で下した決断に、正解も間違いもなければ合格も不合格も無いし成功も失敗もなくて良し悪しも無い!!!!
 
だからこそ、その決断のもととなる情報はいつも自分の感性をもとにしたいですよね(^^♪
 
ネットの中には確かにビッグデータが存在します。
間違いなんて無いほど地球上の多くの方々の生きてきた中での情報が存在しています。
 
でもそこにゴールはありません。
私達が生きている意味ってゴールにたどり着くのが目的ではなく、自分の魂の浄化のための『体験』『体感』がゴールなのです。
だからこそこの社会が決めたルールの中で自分は正しかったとか間違っていたとか失敗したとか成功したとかそんなことを評価しないで下さい(*^▽^*)
自分の人生は正解だらけでも楽しくないし失敗だらけでもない。
必要だったからこそその体験をしたというだけ。
自分の人生なんてとってもシンプル(*^^*)
 
必要な体験を短縮とかショートカットとかできないからこそその過程を楽しむくらい人間臭く生きましょうね♪
 
間違った自分をダサいと言われたらそれも自分にとってとっても大切な経験だったってことですね(≧▽≦)
 
とにかく全部楽しめるくらい自分の中の常識とかこうあるべきの思考を無くして感性を磨きまくって楽しく生きましょうね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です♪

干し芋たくさん出ております(*^-^*)

そして大根が雨が止んだちょっとの合間を縫って収穫したので大量です(^▽^:)
是非ボランティア購入頂けたら嬉しいです♪

明日はついにココロとカラダの不思議マルシェ!!
てとてさんは早くから予約完売でしたが明日はてとてさんのオープンセッションもありますよ~♪みんなで楽しく波動の世界を感じましょうね(*^^*)
こんなことやってみて~とか言われたらそれを実際に皆様の前でやってみようと思っています(*^-^*)
ぜぇぇ~~~ったい楽しい1日になると思いますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?