見出し画像

4月12日 伸びしろしかないわ!

こにゃにゃちわ(^^♪

昨日初の中学校だった娘ですが、帰って早々にっこにこで部活決めの話をしてくれました。

「どこに入ることにした??」

と聞くと、

「いいのが無い場合はダンスしたいからダンス部を作る予定!!」

とのこと。。。。

小学校時代不登校だったとは思えない身のこなしの軽さにビックリ(笑)

「中学校楽しいわ~~~明日も行こう!!!あ、、、、でも明日1日中テストなんだよね~~」

と言ったので、明日からまた不登校になっちゃ困ると思って

「ビリギャル見たよね??

全部0点でもよくない???

だって0点ってことは伸びしろ半端ないんだからさ!!

わからんかったらさ、好きな数字書いたりしとけば運良かったら当たるよ!!

いや~~~もうすごい!!やっぱり友理目立つよね~~さすが!!

伸びしろしかないね!!!

明日楽しみやね~!!!」

と言ってごまかしました(笑)・・・・

((CreepyNutsのびしろの歌が大好きな中園家族です(笑)))

 

 

そして今日も帰ってきて中学校生活がすごく楽しかったようなので良かった~~~と思った私でした(笑)

 

子どもが楽しいと思ってくれることは親にとって何よりも嬉しいことなので日々小さなことで一喜一憂している私でした(∩´∀`)∩

 

わんちゃんの歯周病検査員の方も増え、ワンちゃんですら自宅で簡単に歯周病検査ができるようになりました♪

ということで今後はワンちゃんネコちゃんと一緒に食べられるものやペットフードも作っていこうと思っております(*^-^*)

今回は昭和初期創業の老舗鰹節屋さん(加工食品診断士仲間)で削った鰹節が余るとご相談頂いたのでそれを商品化させて~という流れでこちらの商品ができました♪

一般に売られたらとてもお高い鰹節ですが衝撃の価格で出しております♪

60gも入って200円代と激安です(*^-^*)

人間も家族であるペットも一緒に食べられるものを出したいと思っていたのですごく嬉しい商品です。

手に取って食べてもOK.

ご飯に乗せてお醤油をかけても美味しいし、贅沢な鰹節ですので是非食べてみて下さいね♪

ペットがいないご家庭でもお子様のおやつにもピッタリです♪

 

そして微粉末おから粉も入れております(*^-^*)

粒子の荒いおから粉は今まで通りありますが、微粉末はすごく使い勝手が良いですし、ふわふわケーキに入れても口当たりがよくおから粉が入っているとは思えません(*^-^*)

食物繊維たっぷりですので是非色んなお料理に使って頂きたいデス(*^-^*)

 

明日からの発送です♪

自然栽培お野菜今のところ毎日出ております(*^-^*)

種から有機、土に種以外何も入れない貴重なお野菜が1袋250円とすごく良心的な価格でお求めできますので是非毎日のお料理で食べて頂きたいです♪

今や市場の1%以下である無施肥・自然栽培のお野菜。

このお野菜も買い支えて頂く方がいらっしゃるからこそ作り手が生活できます。

是非子ども達も同じようなお野菜を手に取れるよう、買い支えて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?