見出し画像

8月31日 医療という陰謀

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良いお天気!
今日は夏休みも終わり子どもたちとありがたいお別れをした私。。。
不登校時は毎日一緒にいたのに、学校に行きだしてからの夏休みは地獄でした(笑)
毎日「明日のお昼ご飯何?」「明日どこ行くと?」と聞かれる日々。。。。
もう私にプライベートは無いのか!!??と毎日キレまくっておりました(笑)

kimamaスタッフの一人がインスタで夏休みの自由研究でPCR検査を行ったことでバズっておりましたのでシェア(笑)


面白いですよね。。。
病院に 行けばほとんど コロナです。

病院に 行かねばただの 夏風邪です。

って思っているのは私だけでしょうか・・・・

今ゆらちゃんは手足口病になり、6歳のみのるくんはプール熱かな?1日だけ熱でダウンでしたが今日はめちゃ元気(*^-^*)

ただの風邪ごときでなぜ病院に行かなきゃならないんでしょうか(;’∀’)

そもそも昔は生まれるのも死ぬのも家でできていました。

風邪で病院行く人なんていなかったはず。。。
鼻水出ている?へ~・・・・
っていう時代から今は
鼻水出てる!!きゃ~~~!!!!近寄らないで~~!!
なんて時代に変わりましたね。。。あほらしくて辛いです。。。。

そもそも昔は家でお産できていたし家で死ぬことも一般的でした。
今家で赤ちゃん生んだらわちゃわちゃ言われるし、家で死んだら事件にされます(;^ω^)
戦後くらいの歴史しかない西洋医学を鵜呑みにしていると今後はくしゃみしただけで入院させられるかもしれません。。。。
風邪ひいたら救急車呼ばれるかもしれません。。。。。。
・・・・・・
もう医療に求めるのはやめませんか(;’∀’)

生活習慣病に対して医療措置を行うことは馬鹿げているとしか言いようがありませんよね。
緊急医療ならまだしも、生活習慣病に薬出すってそもそもが陰謀論以上に陰謀でしかないですよね(;’∀’)
こっちの方がめっちゃ陰謀だ!!と思うのは私だけでしょうか????

タバコ吸いすぎで病院や薬。
お酒飲みすぎで病院や薬。
お砂糖食べすぎで病院や薬。
添加物食べすぎで病院や薬。
完全に陰謀でしょ(;´Д`)

やめりゃいいやん!!生活習慣変えりゃいいやん!!って突っ込みたくなりますよね(;’∀’)
そんな人に真面目な顔で「う~ん困りましたね。ではお薬を処方しましょう。。。」なんて言っているならそれはもうコントでしかないと思っちゃう私です(^^;

やることやらずに医療に頼ってケミカル入れれば、入れたケミカルでさらに体が悪くなることわかんないのかな。。。

薬というケミカルを入れればそれを出すのが難しいんだから蓄積して体を悪くしちゃうって考えを広げていきたいと思っております(*^-^*)
そんな中、大好きななおさんとお薬バイバイ講座を開催することとしております(*^-^*)
体に作用もするけどその分副作用もあるのがお薬。
そもそも体に入れる必要が無ければ入れない方が良いのがお薬。。。
今の時代あまりにも身近になりすぎたお薬のことをちょっと真面目に学びなおしませんか??


お母さんだけではもったいない!お父さんもおじいちゃんおばあちゃんもみんなしっかり聞いてほしい内容です!
テキストがすごい量で驚いちゃう濃密な講座!
子どもたちには最低限の薬で済むように楽しく学び合いましょうね(*^^*)
検査や医療って本当にあいまい。
私たち人間だって一人一人全く違う存在であることを理解しなきゃですね(*^^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

では明日からの発送です!!


大大大人気の魚と塩だけのかまぼこ!!是非食べてみてくださいね~~(*^^*)

キママクラブうきは店 on Instagram: "kimamaclubオリジナル商品「無添加むかしかまぼこ」 実際にどうやって作っているの?を体験してきました♪ 人口300人の長崎県の島でずっと昔から魚とお塩だけでかまぼこを作って下さっているお母ちゃんたちがいます。 島の漁港の目の前にある加工所はいつもお母ちゃんたちが元気に作業して下さっています。 とれたてのお魚と塩だけで作るかまぼこは歯ごたえが良く、ぷりぷりしています。 塩だけとは思えないほど旨味が凝縮されています。 通常かまぼこは卵白や砂糖等が入ってるのが当たり前だと思っていましたが、お母ちゃんたちに聞いてみると「何も入れないよ。 お魚の味を感じてもらいたいから塩だけで十分。 お塩だけで粘りを出したり美味しくする方法は熟練の技よ(*‘∀‘)」 と教えて頂きました。 愛情たっぷりのこちらをぜひ御賞味くださいね☆ ◆購入はkimamaclubのHPから→ https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=155599532 #kimamaclub #my農家制度 #かまぼこ #魚 と#塩 だけなんて#奇跡 でしょ❣️ #毎回 #秒 で#売り切れ ちゃうかまぼこ。 #揚げ かまぼこの#野菜 もkimamaの無農薬野菜と#菜種油 #こだわり #半端ない です♡" キママクラブうきは店 shared a post on Instagram: "kimamaclubオリジナル商品「無添 www.instagram.com


本当においしいしかまぼこの概念が崩れてしまいます!!
塩と魚だけでこんなにおいしくできちゃうの??とビックリされること間違いなしです。
一般のかまぼこはいろんな物でかさ増しされていますが、こちらは魚と塩だけなので原材料に嘘無し!他との違いは魚の鮮度だけ!!というごまかしの効かない正直なかまぼこです。
是非食べてみてくださいね(*^^*)
漁港の目の前がかまぼこ工場なのでその日とれたばかりのお魚をその場で調理して下さっています。
しかも機械作業2割程度。あとはほぼ手作業で。。。。( ;∀;)
泣けますよね。。。。
そのおばちゃんたちがご高齢になられてもこのかまぼこがなくなる可能性アリ。。。。
私たちが後を継いでいく時期になりましたね。。。
これからいろんな仕事が自動化されなくなっていくと思いますが、私たちは良い物を作り仲間の後を継いでいけたらいいですね!!
だって食はオートメーション化できないんですからね(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?