見出し画像

10月18日 感覚を鍛えろ!

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日は夕方から議員さんたちにノーマスクの要望書提出と記者会見に行ってまいりました~(*^^*)
私は行くつもりなかったのですが友理が行きたい話したいとのことで参加させて頂きました。
本人はやる気満々で紙にぎっしり文書を書いていました。
行く途中の電車の中でも手直し入れたりとやる気満々の様子でした。
が!!
やはり神様は試練を・・・・(笑)
娘がしっかり握っていたその紙をどこかで無くしたらしく(2駅しか乗っていないのに。。。)
ぎゃ~~探してくる~~~とてんぱっていたのですが、
「神様がさ、友理もう中学生やし紙を見て話すんじゃなくて自分の心のままに話してみてって言ってるんじゃない??」
と言ってなだめました(笑)
完璧に何かを言うことで世の中変わるとも思っていない私。
今回はノーマスクに対してどうこう変わればいい!!というよりも、友理にとっての良い経験になれば・・・と思って参加していたのでどんな内容を話すかにこだわりは一切なかった私でした(笑)
議員さんたちはみんなこちら側が話す際ずっと机しか見ておらず私たちの発言の様子などは見て下さっていませんでした。
お母さんたちはみんな子供連れ。
大都会天神のど真ん中である福岡市役所まで子ども連れで行くだけでも一苦労です。
遠賀郡から来られたお母さんもいらっしゃり皆さんの熱い想いを感じました・・・
そんな熱々のお母さんたちが話している間終始机をじ~~っと見て一切発言者へ目線を合わせようとしない議員さんたち。
私も公務員だったので役所の人って絶対お客さんと目を合わせないし下むくし無表情だし。。。。あの頃を思い出すわ~~~って感じの要望書提出の時間でした。。。(笑)

議員さんならもっと親身になって聞いて下さるのかと思っていたけど完全にお仕事感満載。
やっつけ感満載。お母さんたち見下した感満載、、、、に見て取れました。(私の性格が歪んでいるからだと思います)
「友理、お母さんいつも人が話しているときはその人の目を見なさいって言うやろ。
見てん。この議員さんたち。みんな下むいてさ。たった10分くらいなのにさ。お話して下さっている人の顔も見らんでさ。失礼よね~こんな人になっちゃいかんよ。」とぶぅぶぅ文句言っていました(笑)
ということでノーマスクへの活動これからも引き続き楽しんでいきたいと思っております(*^-^*)
マスクをすることに意味がないことは小学生でもわかっていますからね。
わかっていないのは高学歴でまじめな人だけ(笑)
学歴を高めるよりも人間としての動物性、霊性、直観力などを高める方がこれからの時代は生きていきやすいと感じています。
私たち人間はまず五感を育んでいくと思うのですが、見る聞く触れる嗅ぐ、そして心で感じることなどをしっかり体感しておかないとそれらの大切な人間としての感情や感覚が欠落したまま勉強を入れ込むことはとても危険なことだと思っています。

勉強ができなくても死なないけど感情が欠落したり感覚がマヒしたりすると生きていくのが辛くなったり最悪自殺などになる可能性も無きにしろあらず。

早期教育はこの資本主義社会にとってはメリットが大きいかもしれませんが、愛溢れる未来的社会で考えると危険極まりない行為です。

早期教育で人間社会に寄り添うと地球や自然界、野生動物や微生物さんたちといった自然界に寄り添うことが出来なくなっちゃうのではないかと思う私です・・・

たった一言の
「マスクが辛い」
すら言えずみんなと同じ・・・・と
「マスク外すと危険・危ない・人に迷惑をかける」
と思い込んでしまったこの不思議な思考に行きついた子どもたちを私たち大人が本当のことを伝えていかずしてどうするのか・・・・と思う私です。
これからもたくさんのおかしなことが起こると思いますが、その度に信じてしまっては身が持たないはず・・・・
本質を見抜けば嘘だらけの社会だとわかりどう生きてどう立ち振る舞うかがわかってくると思うのでやっぱり、まずは早期教育ではなく感覚や心といった人間らしい部分を育んでいきたいと思ってます(*^-^*)
今多くの人に足りないのは『感覚』です。
知識はいったんリセットして頭の断捨離しましょう。
知識や常識よりも私たち人間に備わった大切な感覚!!
感覚を大切にして生きていきましょうね(*^^*)
子どもたちにも「なんとなく・・・」を大切にすればどんどん想いが叶うことを教えてあげてくださいね(*^^*)
私も子どもたちには「言ったことがそのまま叶うよ。それが人間の力だよ。だからマイナス言葉使うとそのまま自分に帰ってくるから気を付けてね。いつも全部プラス言葉で話せば未来も全部自分が思うままだよ~♪」と伝えています(*^-^*)
なのでうちの子たち超強運です(笑)
なんとなく・・・・を自分の選択で最も大切な感覚として使っているので、なんとなく・・・が毎回良い結果を生み、人生での成功体験に繋がっているので自分が強運だと思い込んでいます(笑)
誰かが言ったから、、と教科書に書いてあったから、、とかテレビで言ってたから、、、とかそんな人任せな選択ではなく自分で選択し自分の感覚で人生を切り開いていき、自分の感覚を日々鍛えていくと楽しいですよね(^O^)
感覚で人生を切り開いていく。。。。って人間らしくてよくないですか(*^-^*)
勉強なんかよりも大切なこと。
早期教育よりも大切な人間としての感覚を養うこと。。。。
新しい時代では教育を受けるほうがデメリットとなるかもですからね(笑)

では読んで頂きありがとうございました(^O^)/

明日からの発送です(*^-^*)


今週収穫大量だった硝酸隊窒素が少なくえぐみの無いほうれん草が出ております!
今回大量だったので大セールさせて頂きますのでよろしければボランティア購入お願いします(;^ω^)


なんと1袋100円にしております。
もちろん無化学肥料無農薬です。
フミン酸を使用してあります。
ほうれん草は生のままカットして冷凍して使うときに解凍すれば調理無しでもお浸しなどが食べられます。
すごく便利ですので是非ご協力お願いいたします♪
10月25日船瀬さん講演会in福岡に是非ご参加お待ちしております♪


そして26日は大人気WAKAご飯のめぐみさんのオンラインお料理講座です。
今回もすごくおいしそうなレシピですのでお楽しみに♪


31日はリト史織さんの生米パン教室です♪
楽しみすぎてワクワクです♪

11月4日はSNSやスマホ依存からの脱却お話会です♪


こんな話聞きたい!とリクエストあれば教えてください♪
講師の先生をお招きして皆さんに面白い情報を伝え続けたいと思っております♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?