見出し画像

6月4日 自分を大好きになるには??

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日は久しぶりに朝イチからkimama月イチママカフェの日でした~~(^^♪
毎月5時からファスティング講座も行っていたし月イチママカフェもやっていたことを考えると本当に頑張っていたんだな~~と感じた今日。。。
自己評価が低すぎる私が依頼した今回の月イチママカフェ。
今回のテーマは「心の栄養講座 ~自分を大好きになる世界をつくる~」でした♪
自分が見ている世界は自分の思考の中で成立していることをとってもわかりやすく教えて下さいました(*^-^*)
『私達の全ては
私達が考えたことの結果です。
私達のマインドが全てです。』
どんなことが起こってもどんな状況になっても基準となるのは自分の思考なんですよね(^^♪
なので起こったこともその状況も自分のマインド次第では「辛い」と感じるのか「楽しい」と感じるのかが違ってくるのです(*^^*)
 
面白いですよね~♪
 
そして運命というとどんな風に感じますか??
人間の意志に関わらず見にめぐってくる吉凶禍福。
自分では変えられないさだめなのか???とも思えますよね。
 
今回運命についてもお話して下さったのですが、
運命=資質×心(考え方)×環境
ということで、この資質というのが自分の性別や身体的なものや生まれた場所などで変えられないものであるとしたら
心(考え方)と環境は常に自分次第で変えられるわけです( *´艸`)
運命って変えられないものだと思ってしまっていた方も、ここが分かると、運命だって自分でどうにでも変えられる!!とワクワクしちゃいますよね(^^♪
今の時代なら資質だって自分の努力次第では多少変えることができそうですよね♪
 
私達ってすごく素敵な世界に生きていて、しかもこの世界を選んで生まれてきたのは自分自信で、そして自分の思考というフィルター越しに今のこの現実を見ていると思うと、本当に見えている世界って自分次第でどうにでも変えられるんだな~~~ってこれから起こることや未来に対してワクワクしかないですよね(^^♪
 
その他にも自分を大好きになるための5つのことも教えて下さり、すっごく素敵な時間でした(∩´∀`)∩
 
心の栄養や心の学びもすごく大切ですね♪
 
どんなに知能指数が高くても心が栄養不足だと自分を信じられなくなったり自信が無くなったり辛い気持ちを引きずってしまったりしそうですもんね。。。。
 
どんなにお金持ちでも心が豊かではないといつまで経っても心の穴を埋めるために彷徨いそうですもんね。。。。
 
心を満たすこと・自分を大好きでいることって、この1度切りの人生を楽しく軽快に過ごす上で最も大切なことなんじゃないかな~~と思った私でした(^O^)
 
難しい知識を入れたり流行りの情報をキャッチするのも楽しいけど自分の心をフォローし、安定させられたら、自分の人生で起こる全てが楽しくてキラキラでワクワク・・・・
とにかく幸せで溢れてしまいますからね(*^^*)
 
素晴らしいお話が聞けた今日もまた最高に幸せでした(∩´∀`)∩
昨日も素晴らしかったし一昨日も幸せだったし、、、、明日もきっとまためっちゃ幸せなんだろうな~~(^^♪
自分の心(考え方)次第でどんな状況でもどんな環境でも最強に幸せ!!となるなんて・・・・
本当に心(思考)って面白いですね♪
面白い心(思考)だからこそ、思考や感情をうまく使いこなして、自分を上手に操縦することで毎日を楽しく過ごせたらいいなと感じた今日でした~~(^^)/
お申し込みはこちらです♪

では明日からの発送です!!

梅が出ております(*^-^*)

私も今日は梅仕事です♪
季節の物で保存食などをうまく作れるようになった今はその時期に取れる色んな物がすっごく有難くって、、、、、
梅もそうですがビワやグミの木や柿、アケビやザクロなど木を植えておけばなんでも実になるんだから、皆さん・・・木を植えましょう(≧▽≦)
自然なフルーツを楽しみましょう♪
木を植えればあとは待っておくだけで必ず実がなりますから(∩´∀`)∩
どんなフルーツだって葉っぱもお茶にしたりお風呂に入れたりと実以外でも幅広く活用できるんですから(∩´∀`)∩
食を追求していくと安心して食べられるものなんて無いじゃない!!と思われる時期もあると思いますが、ありますよ!!安心して食べられるもの。。。。
自分で植えた木からできる果物です♪
放置しておいても実るので奇跡ですよね♪
みんながビワの木を植えたら???
みんなが梅の木を植えたら???
こんなちょっとしたことでも私達の心(思考)次第で世界がガラリと変わりますよね♪
無いことにフォーカスせずに自分で動くことにフォーカスしてみればその世界がまた幸せで満ち溢れちゃいそうですね(*^▽^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?