見出し画像

7月20日 海藻を消化吸収できる腸内細菌を持っているってラッキー!

こにゃにゃちわ(^O^)
明日から夏休みというワクワクな今日!
小学校時代不登校3年続いた娘は中学初の夏休みがなんだか悲しいそうで、面白いほど変化したな~っと嬉しく感じています。
脳を調整頂いて子どもたちの変化が著しく私自身が驚きの連続です。

電力不足という虚偽情報で原発を再稼働へ向かわせている今の状況に不安も感じています。。。
先日与那国島で「ソーラーパネル事業とか増えていますか?」と聞くと「島は電気余ってるから島民がソーラーなんて許さん。土地の神様もおるしソーラーなんて作れば島の自然や未来の島を壊すけん島民から総すかん食らうてわかっとうけん誰もせん。。。」とのこと。。。。
す・・・・素晴らしい(;^ω^)
ソーラーはうまく使わないと自然破壊になりかねませんからよくよく学びを深めてから設置したいですね(;’∀’)
原発を再稼働するなんてなんて人間はおろかなんだ。。。。と涙が出そうな私。
不安になって悲しい気持ちになるよりも、どんなことをして放射性物質を排出すればいいのか。。。。と考える方が合理的ですね(;’∀’)

食事で放射性物質を摂取しないようにしたい場合は海藻がおすすめです♪
(クロレラは言うまでもなく、藻類ですし重金属を排出するので最もおすすめ♪)
汚染されていないヨウ素を日常的に食品で摂取していれば放射性ヨウ素が体内に入ってきたとしてもそのまま排出されていくともいわれています(*^-^*)
海藻類にも天然のヨウ素がたっぷり含まれていますしね♪
放射性セシウムは食物繊維に吸着して排出されやすい性質があるので食物繊維をしっかり摂ることも大切(*^-^*)
排出と言えばクロレラ


((たった月に3400円で重金属排出ができるなんて。。。。(;’∀’)))
海藻類は特に吸着効果が高いと言われている水溶性の食物繊維であるフコイダンが多く含まれています。
フコイダンは海藻類のヌルヌル成分でがんを抑制したり免疫機能を高める効果があるとされています。
フコイダンと言えばリムヴェール!
効果効能を言えないけどすごいんです♪


髪の毛にも効果絶大ですのでヘナ専用ジェルとして出しておりますが使った方が驚きの報告頂いております。
そして放射性ストロンチウムやプルトニウムなどは骨にたまりやすいとされていて、骨のがんの原因になるとも。。。
骨を丈夫にするためにもカルシウムを積極的にとることは大切!カルシウム=牛乳は迷信・嘘八百なのでお気を付けくださいね(*^^*)
海藻類にはカルシウムも豊富に含まれていますのでやっぱり海藻Love!!!
ひじきやわかめ、ふのりにクロメ、海苔などの海藻類を食べるのは地球上でも日本人くらいだと言われています。(韓国や中国の方などは多少食べられるそうですが基本はほぼ日本人が食べています)
欧米の方などは腸内に海藻を消化分解できる菌を保有していないので消化吸収できずそのまま下痢などで出てくるとのこと。。。
私たちはありがたい菌を腸内に保有しているって感謝しなきゃですね!
ヨウ素剤を常備しておくなら天然のヨウ素を日常で摂取しましょうね(*^^*)

テレビをつければ電気が足りないの一点張り、、、それならテレビを消しましょう(*^-^*)
テレビは全国一斉洗脳装置。
同時に多くの方を洗脳させられるものなので家の中においておくことは危険であると思っています。
見ていると思っているテレビは見せられていますし、情報を得たつもりになっているとしてもその情報は刷り込まれた可能性大です。
原発に対し意見もしていきますが届かない場合は海藻類を日々の食事でちょっとずつ摂取していくことで排出できる体を作っておきたいですね(*^^*)
では今日も読んで頂きありがとうござました。

明日からの発送です!


トウモロコシを大量に収穫しております♪
是非ボランティア購入お願いします(*^-^*)

お中元やお盆の帰省に是非旬のお野菜や果物を使って頂けたら嬉しいです♪
農作物は足が早いため、加工品ばかりに市場が流れていますが、本来なら旬の農作物を楽しめる人が多ければ加工品がこんなに増えることはなかったように感じます。
旬のものを楽しむ人は最も贅沢な人だと思っています。
今後は365日ずっと同じで賞味期限も長い加工品だらけになると思いますが、旬の野菜や果物のおいしさなどを子どもたちに伝えていけたら嬉しいです(*^-^*)

大大大人気だったお金講座も出ておりますのでまだ見られていない方は是非一度見て頂きたいです♪
仕事への思いやお金への価値観が違ってくること間違い無しです(*^-^*)


夏休みセールも行いますので是非お楽しみに♪
では、今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?