見出し画像

11月2日 商品を買う際に絶対迷わない選び方


こんちくわ(*^-^*)
今日は大雨の福岡です。
日曜に何度も洗濯して衣替えお洋服干してたし、コンポストを今回初めてお庭に出しっぱなしで雨に打たれ痛い目に遭いました。。。。
こんなこともアルアルですね(笑)

朝から30分うちのコンポちゃんと向き合い混ぜ混ぜして空気入れて元気を取り戻してもらいました(笑)
コンポちゃんと向き合うと時間を忘れますね。
コンポストは趣味とかエコ活動とか興味本位とかではなく、私たちが生きる上で必須の物だと思っています。
途中でやめるなんてことはあってはならない。。。。((+_+))このコンポストのお話もファスティングのお話と連動するので(身体が整うとキッチンも整い、地球環境も排出物も整う)両方受けてもらえたら超ミラクル地球貢献間違いなしですね(*^▽^*)
そして今回のファスティング講座は目からうろこ!驚き1000%のテーマにする予定です!
驚かない人がいたら私が驚きます(笑)
ついにそこまで来たか!!!と笑ってもらえるかと思います(*^▽^*)
今週金曜朝に行いますので是非ご参加お待ちしております(*^^)v

ファスティングする際も「酵素ジュースが必要ですか?」とよくご質問頂きますが、kimama式ファスティングでは一切使用しません(*^-^*)
低血糖を抑える際に甘酒を飲む程度です。
あとはご自宅ある味噌汁などを常用します。
ファスティングと言って食べない期間にお金をたくさん使っていてはなんだかおかしいですよね。。。。
食べないのにお金をかける必要があるの??
「ファスティング酵素は何十種類もの野草や果物、野菜が入っていて身体をよくしてくれるから大切なのよ」
・・・・
そう言われたらそう感じちゃうけど、私たちの体は何千年も前から命を繋いでもらって今があります。
突然生まれたわけではなく代々ご先祖様たちが食べつけてきた物は上手に消化できるし、食べつけてきていない物は消化分解に時間がかかります。
何十種類もの野草や果物、野菜が入っている酵素よりも、お米を発酵させて作った甘酒の方がはるかに消化吸収しやすいのは何となくわかって頂けるかと思います。
「たくさん摂取する方が良い」と言われたら「あ。。。。残念だな。。。」と思って間違いなしです。
「たくさん摂る」は敗戦によって洗脳させられた歪んだ食意識です。

何十種類もの野菜や野草や果物を毎日食べていないのにファスティング中だけ摂取する必要が果たしてあるのでしょうか???

たくさん摂ることが良いと言っている人に聞いてみたい。
「あなたは毎日たくさん摂取しているのですか?」と。。。。

そして2点目は、加工度が高い物は日常で摂取する必要があまり必要ないということ。。。
昔から作られている味噌や甘酒といった個人宅でも作ることが出来る発酵食品と、たくさんの種類を入れて長く発酵させた酵素ジュース。。。。
どちらが加工度が高いですか???

食品を選ぶ上でのポイントはこの二つだけを覚えておけば間違うことはありません!
『原材料の少なさ』と『加工度の低さ』
この二点さえ覚えておけば食品選びで迷うことは無いです。

https://www.instagram.com/p/CHEmEbeJccE/
((原材料はいつも少なくできるおやつにしているつもりです(*^^)v))
え?原材料が多い方が高級感がある??
加工度が高い方がお店の味が再現できる??

いやいや。
時代は大きく変わりました。
これからは「素材」の時代です(^^♪
素材こそ高価で神秘的な物はありません。
今お肉よりお野菜が高い時代ですよ。
お肉が安くなりすぎたのはファクトリー型(工場型)畜産業になってしまったからです。
このままでは持続可能ではないと567が警告を鳴らしてくれました。
これからは素材の時代です。
素材こそ最も価値の高い物であることを是非気づいて下さい。

◎加工をたくさんするのは素材に自信が無いからです。
◎原材料の種類が多いのは素材のパワーが無いからです。

私たちは良い素材の物を食べれば良いということをわかってるので加工度の高い物や原材料の多い物は購入しませんね(^_-)-☆

イカゴなんて原材料「イカ」ですからね(笑)

世界は567後オーガニック市場が激増しているそうです。
日本は???全く正反対ですね(;´∀`)
生きる為に必要な物はお金ではない、国の経済ではない、多くの物でもない。。。
たった一つだけ。
自分の体一つでいいんですからね(^_-)-☆
あれがすごい、これいいよとたくさんの誘惑が絶えない現代ですが、基本的な考え方は『素材が一番!シンプルが一番!』そう思って頂けたら嬉しいです(^^♪

その意識を保てれば人間関係も生き方も選び方も全てが素材重視のシンプルな生き方に変わっていくと思います(*^-^*)
「このサイトに登録したらたくさんのフォロワーが付くよ~」とか、「この人有名人だから仲良くなると宣伝してもらえるかもよ~」とかそういうのもシンプルな発想ではないですからね(笑)

新しい時代の高級食事は素材が活きる食事です(^^♪
麹調味料を自分で仕込めばそれはどんなお料理やさんの味よりも自分に合う、自分のエネルギーが転写されたmy薬膳調味料となります。
自分で釣ってきたお魚は感謝の気持ちが溢れてお腹の満足だけではなく心の満足も得られるでしょう。
現代は飽食と崩食の時代で工場で無限に食べ物が作られている時代ですが、私たちはそこに価値を感じませんね(^_-)-☆
本物の素材にこそエネルギーや価値があると理解して新しい時代に臨みましょうね(^_-)-☆
では今日も読んで頂きありがとうございました!

水曜からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdFGGHL3AotvkUM-fUb676S7ylu9x-VTNWiVYUAJoWdacyUsw/viewform
自然栽培の生姜パウダーが出ましたよ~♪
生姜パウダーが苦手だったというstaffも美味しい!と絶賛してくれました。
生姜パウダーってピリピリしていたのにこれは甘味がある~と嬉しい感想をもらいました(^_-)-☆
耕作放棄地で自然栽培の生姜を作って下さっているので科学的な物が一切入っていませんのでご安心して色んなお料理にお使い下さい(^^♪
ファスティング仲間はこれから冬にかけて体が冷えてくるので甘酒やお味噌汁、3年番茶等どんなものにも生姜パウダーを入れて頂けたら嬉しいデス(*^-^*)
生姜はお野菜の中でも断トツの栄養価と食物繊維ですのできんぴらや生姜醤油麹、など色んなお料理をして楽しんで下さいね♪
1K売りも今まで同様の価格で出しております(*^-^*)

 
最後にイベント情報です♪ご
11月6日ファスティング講座(後日配信もあります。今回は面白いテーマなので是非皆さんオンラインで受けていたです)
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f961fb13f148d5a1966c98c

11月15日月イチママカフェ
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f98e9ca9a06e515e4f2a4c3?fbclid=IwAR2hdJzEtM8hHu4SEtmIufP6IcbQWNbMy4xRXIFFYpXM663v7D5CnuxI2YU

11月28日は平尾店でファスティング講座2回目
実際にお顔を見ながらお話できるのは最高に楽しかったので平尾店でも継続してやっていきます(*^-^*)
https://ws.formzu.net/fgen/S73471080/?fbclid=IwAR1RjVepklxLTziOpfSFTzTqgxHS5_P1L8bEsAwkgvG8Rue4xwKkTlwLS_M
11月29日 鶏さんの命を感じるWSイベントできました(^^♪
私はついにお肉は食べなくなったのですがお肉を食べる方には是非知って頂きたい命を感じるWSです(^^♪
https://ws.formzu.net/fgen/S19820942/?fbclid=IwAR3woooK4RoS7PfL65g9ff3dtq_1Ww_py6cDuKe7lVGdVrG2OQZQOSmgz50

是非お子様にも参加して頂きたいです(^^♪

12月3日は福岡べジ会
FB:https://fb.me/e/8h42gGQS0
インスタ:https://www.instagram.com/p/CGy0ue7Jwg7/
インスタで活躍されているビーガンゆかさんを愛知からお招きして久留米のhazeさんでランチ会を行います(*^-^*)只今8人の参加者さんがいらっしゃいます♪20人まで増やせたらいいな~~と思っています(*^-^*)

11月5日と27日は大人気菌八先生の講座です(^o^)丿
リンクはこれから作ります(*^-^*)
お楽しみに♪

11月の生麹は11月10日と25日です。
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=94426991
お味噌作りに最適な季節になってきたと思いますので是非ご自宅でお味噌作りやってみて下さいね(^_-)-☆
そして今月は出産後初ののがりさんの米粉スコーンとケーキが復活します(*^-^*)
大人気だったのでまた皆様に食べて頂けることがすごく嬉しいデス(*^-^*)
11月19日発送です。
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=146354284

では明日は佐賀の三瀬でkimamaオーガニックマルシェです!
なんとノーマスクママで集まった際に次回はみんなでやろう!と急遽決まったマルシェ。
色んな仲間との出会いで毎日が幸せです(^^♪

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?