見出し画像

11月11日 何でもは早く済ませてきた因果応報と自業自得

こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気の福岡です(*^^)v

今日も子ども達と大騒ぎの朝を過ごしました。
不登校だった娘が学校に行き初めてくれたことが何より嬉しい日々です♪
行かなくてもいいよ~と言っても今は行く方が楽しいみたいです!(^^)!
有難い限りです!

早く痩せる!とかこの仕事は即入金です!とか、この便利グッズがあれば時短ですぐお料理ができる!とか、最たるものは「癌です!すぐ切りましょう!」とか・・・・・

早いことばかりに重きを置く社会になったように感じますが、「早い」のって良いことですか?
すぐ結果が出ることってリスクはないですか?

時間がかかるということはどういう意味があるのか考えてみませんか?

例えば
すぐできる時短お料理の素材は添加物がいっぱいだったり
すぐできるおうちはや科学的な薬剤が多く使われていたり
すぐ切る癌治療などは根本である生活習慣を変えないと転移したり
すぐ結果が出るダイエットは意識が続かないとリバウンドしたり
すぐ手に入る100均などを常時利用していると地球上がプラだらけになったり
すぐ見ることのできるスマホ情報だけどフェイクニュースだったり
すぐできるすぐ手に入るすぐ解決できるってなんだか嬉しくて手軽でまるで魔法のような響きですがリスクはありますよね(;´∀`)

昔はみんな時間がゆっくりでした。
不便だったけど時間はたっぷりあったので幸せでした。

今はすぐできる便利グッズやすぐ見つけてくれる癌検査やすぐ建つ家、買う方が安くて早い日用品、すぐに世界中に拡散される情報、、、、こんなに便利な世界なのに、『もっと便利に快適に』とさらなる快適な生活を模索している人ばかりではないしょうか?

「早い」や「便利」を追うよりも、一度きりの人生だからゆっくり自分や本質と向き合うことを追い求めてみませんか(^^)/
早いことが良いことであると洗脳されてしまった現代ですが、細く長く継続し続けることの大切さは何よりも難しい。。。。
そして難しいだけではなく儚くもありますね。
早い事ばかりに重きを置くので早く大きくするためのホルモン剤などの養殖魚、家畜への投与さらに野菜へも投与されるようになりました。

でも一つだけ絶対的に早くできないのが人間の成長や妊娠期間です。
素晴らしい人間らしい時間です。

全てにおいて早いことは便利で都合が良いですが、早くする過程で人体や地球環境に害を与えることは行いたくないですね(^_-)-☆


癌?切ってしまえばいいよ。短期入院ですぐ治る。
先祖供養?そんなのもうしなくていいよ。忙しいんだから。永代供養で終わらせればいいんだよ。
霊障がある?そんなのお願いして祓ってしまえばいいんだよ。

早くて便利な世の中ですが、全て『因果応報』です。
全て『自業自得』の上で現象が起きています。

起こっている現象に目を背け、その現象の真意を無視してしまえば同じようなことが何度も起こることは目に見えています。
起こったことは全て感謝し、受け入れましょう(*^-^*)
そしてそれらは不幸にして起こったのではなく大切な自分の明るい未来のために今起こった現象であると感じれる心の余裕を持ちたいですね(^_-)-☆
https://www.instagram.com/p/CHXEg96py1R/
((焼かないチョコケーキ))

kimama式ファスティングまだ11月から参加OKです(^^♪
早くて便利!が一切通用しないローテクで自分とひたすら向き合うというこのkimama式ファスティング講座。
早く結果を出そうと思うとやり方はいくらでもありますが、色んなトラブルもつきものです。
最初は毎月1度と考えて毎月やります~とご案内していましたが、今では有難いことにほとんどの方がリピートして下さっています。
どんなに高価な酵素ジュースよりも毎日自分の頭で考えて摂取して良いものかどうかを考えることで人間としての知恵も深くなります。
酵素ジュースでファスティングした人はどうしても酵素ジュースが無いとファスティングが始められないと思い込みがち。
そんなことは一切ありません。
家にある物で始められます。
半年継続できた今回、自分の体を早く簡単に変えることはできないと皆さんご理解して頂きました(^_-)-☆
だって30年以上ため込んだ「もの」や「感情」、「自分自信の性格となってしまった癖」などをファスティング期間の3日や6日、長い方は21日で改善できますか??
私はできないと思っています。
毎月細く長く継続することできっと心も体も変わってくると思いますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5fa4e21c8a45720c0d82f851
そして月イチママカフェも15日日曜開催です。
陰謀論とバカにされそうですが本当のことお話しています(*^-^*)
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f98e9ca9a06e515e4f2a4c3
是非参加頂きたいです♪

11月28日の土曜はkimamaclub平尾店でファスティング講座も行いますよ♪
第一回目が人気だったので二回目を行います(*^-^*)
https://www.facebook.com/events/708971950051396

アメリカ大統領選挙でもめにもめていますが軍事産業にさようならしたことで嫌われたトランプ氏。
それまでではありえなかったことですが4年の任期中一度も戦争を行ってません。
不正選挙、軍事産業を敵に回し、テレビ報道系も敵に回したことで選挙報道が一時中断されるまでとなりました。
これからどうなるのか。。。祈るばかりです。

因果応報と自業自得。
闇に飲み込まれないように自分の体も心も自分でコントロールしておきたいですね。

では明日からの発送です(^^♪
無農薬大分産こんにゃくいものこんにゃく出てます(*^-^*)
カレンダーは大人気で去年の売れ行きをはるか超えています(*^-^*)
皆さんファスティングで月のカレンダーを見たいと思って下さったようで嬉しいです。
Kimamaの味噌も大人気です。
在来種の大豆、種どりを続けているお米、と麦で作った完全無農薬のお味噌です。
是非食べてみて下さいね♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2RIVZNBJjlAb4oi12ZGl7OaBKdjIweKc6jFPMeS8MQatbnA/viewform

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?