見出し画像

仕事、辞めることを辞め。

こんばんは。

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、転職活動をして、内定をもらったのですが、
なんだかそれで満足してしまった部分もあり、
どうせいつだって辞めれるし、とか
このまま辞めるのももったいないかな、とか
クビになってもいいやくらいのスタンスで仕事するのも楽かな、とか

諸々思い、

辞めずに仕事を続けています。

毎日21時業務終了、22時帰宅

なかなかハードですけども、
仕事内容には慣れてきたような気がする。

そう思っていた矢先、先日仕事でミスをしてしまいました。

小さなトラブルだったものを、大きなトラブルにしてしまいました。

すごくつらい!!!

金曜の夕方に発覚して、なんとか緊急処理はしたものの、
土日、引きずりました、、、
頭の中でずっと、お客さんから言われた怒りの言葉を反芻してしまいました。

ほんとに、休み前のミスはきつい。

これが年末年始前ではなくてよかったと思うしかない。

もう5年目なのになぁ。

どうしてこんなに仕事ができないのだろうと落ち込む日々です。
でもそれだけ仕事に向き合っていると考えてもいいのでしょうか。

怒られるって、つらいなぁ。
心が折れるなぁ。

ですがまた明日から月曜日。
仕事のミスは仕事でしか挽回できないし、
仕事の鬱憤は仕事でしか晴らせないので、
なんとかやっていくしかない。

誰だってミスはするものだ、と割り切りたい。

早く立ち直りたい。。。

え~~ん、
誰か助けて~~~

こんな時、みんな何をして、どうやって、乗り越えているんだろう。

社会人って本当にすごい。

こんなにくよくよ思う予定じゃなかったのにな(笑)
いつ辞めたって良いのだ。そんな真剣に働く必要なんてない。
そうやって軽く受け止める予定だったのにな。

この気持ちはきっと、くやしさだな。
回避ルートはいくらだってあったのに!!!!
という後悔と自分の情けなさと詰めの甘さ!!!くそ!!!!!!!
くそくそくそくそくそ!!!!!!!

という感じです。

さてと。

社会人の人たちが、どうやってミスを乗り越えているか知りたいです。

また明日から、自分は女優。と思ってがんばろう。

大丈夫!!!!!!!!!!!なんとかなるぞ!!!!!!!!!
(自分に言い聞かせ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?