見出し画像

上海ディズニーに行ってきた②

上海ディズニー行って来ました!後半スタート〜



プーさん!


プーさん到着するまで色々寄り道をしながら、ようやく到着!
ここは1時間待ちでした。子ども達が多かったです。
やはり全てが中国語。面白い。アトラクションは多分日本と変わらない気がします。日本で乗ったのが遥か昔なのであまり覚えてはないのですが…
中国語が分からなくても、全然楽しめます!


やはり中国語
激しく動く中やっと撮影できたプーさん


ズートピアエリアに到着

プーさんの次にズートピアエリアに来ました〜。入場までに、2時間ほどエリアの横に併設された待機場所に並びました。中は暖房ガンガンでめちゃくちゃ蒸し暑かったです。時間ごとの整理券があればいいのに、と内心思ってました笑

ようやくエリアに入場!

エリア内
信号も人ではなく動物!
全てが可愛い!

まずアトラクションに乗りに行きました。また2時間ほど待ちます。ただ待ち列は内装がしっかりこだわって作られており、写真撮影しながら進んでいるとあっという間でした!待ちながらも楽しめます♪



アトラクションは車に乗って街を走っていくストーリーで、思ってたより長めでした。並ぶ価値ありました!怖くないので、小さい子も楽しめると思います。


ライトアップすると華やかに!
ゴミ箱の横に描かれてました



夜のショー

気づけばあたりは真っ暗で、ショーの時間がやってきました!!
お城のプロジェクションマッピングショーです!
夜20時と21時の2回行われます。お城の前を早めに陣取り、座って始まるのを待ちました〜。



音楽に合わせて花火が上がり、様々なディズニー映画の映像が流れてとても幸せな気持ちになるショーでした〜。途中でアイアンマンも出てきました!


これ本当に凄い!角度もピッタリ


最後に

上海ディズニーはそこまで大きく無かったので、1日でも十分楽しめます。また平日行ったからなのか、待ち時間も長くなく、サクサク巡れました!

ちなみに、ディズニーは飲食持ち込みokなので、お菓子など持参していくと良いと思います!!


ライトアップも綺麗
綺麗すぎる


という事で、上海ディズニー体験記でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?