見出し画像

東北料理を食べた

こんにちは。
今中国に留学している20代女でございます。
本場の中華料理がどれも美味しすぎて、自分の中だけで「美味しい!」を終わらしてしまうのは勿体無いので、これから食べた物を紹介していこうと思います。





本日の料理

東北料理です!

女子4人で行きました!ちょっと頼みすぎました。


メニュー紹介

まぁまぁお手頃なのでは!



店内の様子

こじんまりとしたお店にテーブル2席


壁にメニューが貼ってあります。


饿了么と言われるデリバリーのサイトで金メダルを獲得したようです



食べます

みんな大好きき锅包肉

味はさっぱり酸味が強めです。以前別のお店で食べたものは、タレが甘めだったので驚き新鮮でした。

外がカリカリだけれど、衣がタレに絡んでいい感じに、さっくりしています!


京酱肉丝

豆腐の皮の中に、細かく刻まれた生の野菜が入っています。きゅうりやパクチー、にんじんですね。

濃厚なタレと水々しい野菜のシャキシャキした歯応えが美味しい。



手前は地三鲜
奥のはニラ玉

地三鲜はじゃがいも、茄子、ピーマンによる野菜炒めです。この3つが揃えば失敗はないですよね。

ニラ玉は私が選びました笑
みんな美味しいと言ってくれて良かったです。少ししょっぱいです。やはり、東北料理。


お店はこちら

お店は韓国人の友達が見つけてくれました。評価が高いお店だそうで、基本デリバリーメインのようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?