見出し画像

暮らしの中にある趣味を見つけてみませんか

みなさん、こんにちは!

ひゅーです。


突然ですが、僕は「気ままな暮らしが」がモットーです。

日々の生活を気ままに暮らせたらどんなに幸せなのだろうか。

そんな僕が豊かな暮らしを目指して、意識していることがあります。

  • 小さな楽しみを見つける

  • 趣味を見つける

  • 適度に運動をする

これらのことを意識しながら毎日を過ごしています。

小さな楽しみを見つけることは大切ですよね。

何かしてもらったら「ありがとう」を言う。

ごみ捨ての時に近所の方とすれ違ったら「おはようございます」を言う。

自分がこういったことを毎日続けていたら、相手からも言われるようになります。

普段の行いは、自分に返ってくるということですね。

こういった小さなことを当たり前にできる。僕はこういう人を目指したいです。

暮らしの中に趣味があれば幸せだと感じないでしょうか。

僕が行っている暮らしの趣味

  • 筋トレ

  • 観葉植物を育てる

  • 食事

  • ギター

など、たくさんあります。

趣味を探している!

という人は以下の記事を参考にしてくださいね。

このほかにもたくさんありますが、これらを暮らしの中の一部として毎日を過ごしています。

とくに、観葉植物を育てるのはおすすめです。

インテリアとしても良いですし、育てる楽しさもあります。

僕はたくさんの観葉植物を育てています。水やりをするのが毎日の楽しみになっています。

例えば毎日食事を作らなければならないのであれば、料理することを楽しみながらしてみてはいかがでしょうか。

料理の本をみたり、動画で料理について学び、おいしい料理を作ることを目指しみませんか。

普段から適当に過ごしていることを、丁寧な暮らしに変えてみてはどうでしょうか。

めんどくさかったことが、今では好きになっていることはざらにあります。

僕たちは、日々成長しているのですから、当たり前ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?