見出し画像

Amalfi#5|街歩き

いきまぐれ猫屋の旅コラム。
< アマルフィ旅|#5 >
きまぐれ猫屋・Ai(@kimaguretabiya) です。

何回かに分けて連載中のイタリアアマルフィ(Italy/Amalfi)旅。過去記事はマガジンにまとめています☟


今回は、アマルフィの街について。
ずっと歩いていたくなるかわいい街。街歩き写真をいろいろと。


街歩き写真エトセトラ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像11

画像8

画像10

画像12


おすすめアマルフィSNS

写真見てるだけで、イタリアの感覚が蘇ってきます。この街を彩る小物や建物の色味がザ・イタリア!いろいろな方がアマルフィの街についてはあげられているので 「#アマルフィ」のハッシュタグ記事で旅気分を〜


TwitterやInstagramで「#アマルフィ」「#Amalfi」のハッシュタグで検索するのも楽しいですよ。皆さん、素敵に写真や動画を撮っておられて。それを観ているだけでワクワクモード。特に、この二つのツイート大好き!


名物はリモンチェッロ

イタリアでよく見るリモンチェッロは、行きに経由したソレントが一大生産地だそうです。アマルフィでもいろいろな種類のリモンチェッロが売られていました。わたしも自分土産に購入。ハイヒールのリモンチェッロ。

画像12

いまだに大事に飾っています。可愛すぎてなかなか飲めないのが悩み。

外国に行くと、ブランド物買うことには全く興味がわかず、こういったご当地の小物に興味津々。その土地のスーパーに行くのはマスト!面白いものが安くていろいろ揃っていて楽しいです。

次回は、この街歩きのNight編。

かしこ。

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

+++巷で歌唄い。時々、消しゴムはんこ教室も。
▷▷▷きまぐれ猫屋総本店 website

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?