憧れる話〜魅力ある楽曲

「イエハピでCMタイアップを狙うなら」

画像3

※写真フォルダーをさかのぼって「夏っぽい」とか「さわやかな」清涼飲料系を持った写真を探しましたが。飲み物を持つふたりのイメージが素敵で、ふと目に止まったら似合いすぎまして。


画像3

※イメージです。うん、憧れる(笑)


過去に何度も、話してましたね(笑)

『カンパイソング』が出始めの頃から、お酒の曲だしお酒のCMくるかな〜とか、お酒の後の二日酔い対策にと(具体的には)「ウコンの力!!」とよく言っては、縁ができないかと話題に、してた気がします。でも今回のコンバンワ!内でその時の衣装ですっかり雰囲気が出来上がってることもあって、今回は強気にプレゼンするのかな〜とかちょっと期待してたら実はいうと…「星野源さんには〜勝てん…」と、すでに先手を(まあ当たり前か…)とられていた事実に、わたしらは並べない、越えられはしない(笑)と、わらいに変えてましたね、ちょっと悔しそうでした(笑)

イエハピの曲って、バリエーションに富んでると思うんです。年間通して活躍できるような、四季やイベントをおさえたい、意識をしていたりも感じますし、得意なのはやっぱり夏、ですよね(夏の曲が多いよね〜って気づきから、アイドル界のTUBEを目指したい!?こともよく聞いてます笑)
楽曲の幅が手広いんですよね。それもやはり、自分たちで作りたい曲を作詞できたり、作曲編曲をしていただける環境に手を伸ばしやすい…思ったもの、求められてるものを形にできる、フットワークの軽さ、人脈の幅が効いていることもあるかと思います。

イエハピの曲、ここ数年でどんどん増えていきました。昨年度末に念願だったBIG CATワンマン公演をまとめたDVDでは、披露した全曲を収録することができている。それは、現事務所で活動する前の楽曲(権利上、使えない楽曲等)をあえて使わずに"今のイエハピ"で全部を構成した、からこそ。"今の自分たちで"勝負したい、意外とそこに挑んだことは初の試みでしたね。それだけ、イエハピ楽曲は増えてきた。
そして改めて、ここで「イエハピ楽曲でCMタイアップを考えるなら?」立ち止まって本気で考えてみると、面白いのかもしれない…とも。前回のコンバンワ!ふたりの真面目にコーナーとして設けるぐらいの、意気込みには伝わるもの…がありました(笑)真剣に向き合ってみると…面白い、かもしれない。

CMソングってある程度のイメージが、受け取る視聴者側にもきまった?テイストはあると思う。そんな中で、テレビっ子を自称する(?)ふたりにとったら、自分たちの楽曲の見え方を色んな角度でもってみんなと考える、イメージを集めてみる…ことは、改めて気づきが得られる、いい機会だとも思う。


この際、たくさん盛り上がるといいな。

(と、思いつつも。自分の場合はある程度の案がでてきてからで、「あれもいいんじゃないかな〜」とか、傾向を掴めてからでやっとこさ、頭には浮かんでくるかも知れませんが)

ここで、昨夜ふたりがあげた案をいくつか
紹介して締めたいと思います。いくつか上げてくそれが将来の、何かしらの憧れへと、繋がっていきますように。

画像1

どんどん面白いこと考えては、こうもしたい、あれもしたい!と…盛り上がってくといいですね。それだけ楽曲にだって恵まれてるアイドルさんだと思うから。

今週の『イエハピのねるラジ』がもうすぐ(いやこれからの収録かな?)#イエハピCM で募集したものをもとに、話が進むそうです。どんな案が浮かぶのか、それを受けてのイエハピの言葉が聞けるの楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?