見出し画像

8日目(日)

8時に起床。なぜなら、また昨日もリビングにはたくさんの人ですぐに寝ることができず少し寝不足気味。。

こっちに来て初めてのコーヒー。
久々に朝にコーヒー飲んだらすごくリラックスできた🤲

朝食を食べた後は、今日何しようかなと考えていたら気づいたら昼過ぎていた。

ずっと行ってみたかったセーチェーニ温泉に行くことに🏃‍♀️

想像よりも大きくはなかったが、たくさんの人だかり。水温は38℃ぐらいで日本の温泉プールをイメージしてもらうとわかりやすい。
長く入る分にはちょうどいい温度だったけど、日本人だから物足りなさも感じた。

上がった後は、近くのお店へ。
まだハンガリー料理を食べてないけど、軽く食べたいなーと思い、どんなものがあるか探してみた。
買ったのは、ラーンゴシュというは揚げパン
作り方は、シンプルで小麦粉に牛乳やイーストを混ぜたものを大胆に油で揚げていただく、ハンガリーの揚げパン。
上に載せるのはチーズとかもあったけど、チョコ好きなのでヌメラチョコで頂いた。

なんともハイカロリーだと思いながら食べたが、半分ぐらいで飽きてしまった笑
後の半分はホステルで食べることにした。

ホステルに4時ごろに戻り、2時間ほど寝た。
水系はやっぱり疲れる💦

集中したいので、マックへ。
日本にはないほどのアイスの種類がたくさんある。でも、日本の方がうまいな。

夜ご飯をどうしようかと思って、いつも通り作りのも面白くないから食べに行くことにしたけど、結局ケバブを食べた笑

日本にいてもハンガリーいても、外食は大体ケバブ食べてる笑スタッフがアゼルバイジャン🇦🇿人でレスリングの話に。彼は柔道をやっているとのことだったけど、アゼルバイジャン全員マジ強そうに見える。こっちにくると日本ではあまり出会えない国の人に会えるからおもろい。いつか、アゼルバイジャンも行ってみたいね。

10時頃、雨が少し降っていた。
気になっていた廃墟バーに行ってみることに。
写真を撮り忘れてしまった🤦
中は

こんな感じに、天井のデコレーションやライト、枝がぐるぐるになっていたりと演出がすごく、驚きの連続だった。大体はグループできてたから、自分にとってはアウェーで一周して終わった笑
今度は友達作ってこよーっと^_^

12時ごろに帰宅して就寝🛏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?