ZENJI

・大学4年(休学中) 2024年 3/3〜ハンガリーでレスリング修行を1年間してます…

ZENJI

・大学4年(休学中) 2024年 3/3〜ハンガリーでレスリング修行を1年間してます。日常や気づくを綴ろうと思います。

マガジン

  • ハンガリー日記

  • 日記

  • 日常

    毎日不自由なく生活できていることに感謝感謝😉

  • 減量記録

  • 旅行

最近の記事

41日目 4/11

明後日が試合のため、塩抜きを開始。 約4キロぐらい落とす感じ。体重計がないから少し多めに落とさないと怖いため早く塩抜き開始。 練習前にチームの人から電話が来た。 試合に出るのかと?という電話だった。 出ると伝えたらすごく嬉しそうな顔で土曜日に会おうと言ってくれた。すごく嬉しかった!

    • 40日目 4/10

      まだビザの申請ができてないので、22日に予約した。多分1ヶ月ぐらいで出来上がると思うから大丈夫かな。 出来てなかったら催促すればいけると思う。笑

      • 38日目 4/9

        初めてハンガリーで買ったスイーツ。 プリンかと思って買ったら、チョコのヨーグルト的な? あんまり美味しくなかった笑 日本のスイーツの方が全然レベル高い!!

        • 37日目 4/8

          なぜかこの日にvlogを作ろと思ったけど、これに乗って次に電車で乗り換える時にはもう忘れていた。笑 この日はあまり体調が良くなかった。前日に遠出したせいなのか、謎。

        41日目 4/11

        マガジン

        • ハンガリー日記
          35本
        • 日記
          17本
        • 日常
          8本
        • 減量記録
          5本
        • 旅行
          0本
        • 読書レコード
          22本

        記事

          36日目 4/7

          今日もハンガリーを観光をしました。 午前中から北に行ってスロバキアの国境のエステルゴムという場所へ行きました。 ブダペスト以外で初めての観光。 全く風景が違ってよめちゃくちゃよかった! 絵本の世界にいるみたい。大聖堂の太くて長い柱には驚いた。まだまだハンガリーを巡りたいね!

          36日目 4/7

          35日目 4/6

          朝から昼にかけて、また違うカフェ。 英語版の千と千尋を見た。海外だとジブリが見れて良い。そして、英語学習にも使えるから良い! 上の写真のお昼ご飯は、ホステルであった日本人の方と食べにいきました!彼は、フランスの大学院に通ってる方で凄く優秀で気さくな方でした。 日本人と話すのも久しぶりだったので、どこか安心した気持ちなれました笑笑 夜は、オリンピック予選に帰ってきた選手と遊びに行く予定でしたが、体調が悪くなってしまったみたいで次に持ち越しになりました。 それもお楽しみに!

          35日目 4/6

          34日目 4/5

          いつもスタバに行っていたので違うカフェにいきました。席数が少なく、アットホームな感じで落ち着ける良い場所を見つけれました👍 ヨーロッパ選手権を観戦! ハンガリーの選手は2人が準決勝まで行きましたが負けてしまい、オリンピックの切符は取れなかったのでとても悔しかったです。 日頃練習させてもらえてる選手がいけないというのは、すごく厳しい世界なのだと改めて感じさせられました。 帰りに歩いてたらタトゥー屋さんが! 日本だと絶対に有り得ない光景。多分日本は地下にあると思う。それか人目の

          34日目 4/5

          33日目 4/4

          7日までオフです。 なにしようか。とりあえず、ハンガリーに来て一か月が経ちましたが、毎日が充実しています。 まずはブダ城の方に行きました。 歩いてもいけるそうですが、このケーブルカーに乗って上に登りました。 ブダ城がどこなのかいまいちわからなかったのですが、たぶん、最後の写真が一部であってこれらの建物全てをブダ城という感じでした。

          33日目 4/4

          32日目 4/3

          オリンピック予選まで最後の練習。 13時からスタート。 練習は本当に軽くした。 出るメンバーには、GOOD LUCKと伝えて、送り出せた。身近にオリンピックを目指している選手がいるのは、本当にすごいことだし一緒に練習をさせてもらってることに感謝です。 頑張れハンガリー!!!! 彼は世界チャンピオン。 進撃の巨人のシャツを着ていたので、つい写真を撮りました。こうして、日本の文化でもあるアニメが知られていて嬉しかったです。自分はアニメ見ませんが笑 お前は日本人じゃないとも言

          32日目 4/3

          31日目 4/2

          クロワッサンを食べながらあさんぽ。 10時からの練習。 7日からオリンピック予選が始まるので、取材陣が多くいました。出る選手たちの緊張感が段々高くなってきたのをひしひしと感じます。 彼らには本当にオリンピックを決めてきて欲しいです。 うまかったドス。 スープはカレーっぽい。 白いのはマッシュドポテト、豚肉、野菜、ナゲット。 仲間にホステルの近くで送ってもらえました。 ありがたいです。

          31日目 4/2

          30日目 4/1

          今日から日本だと新年度が始まりますね。 この日は何年経っても何か初々しい気持ちになります。周りの同期は社会人になり、新しい道に進んでいくのがほとんどですが、進路は違えど彼らに負けじと毎日頑張ります! 午後練だったので、午前中はいつも通り肉とパスタを抜き2〜3日分作りましまた。 午後練は、短く1時間ほどで終わりました。 練習後にグランドの防御の練習を。まだまだリフトが上がる毎日で、特に防御の練習はコツコツやっていきます。

          30日目 4/1

          29日目 3/31

          昨日からの体調不良を完全に治すために、一日中ホステルにいました。 チームメイトからアニメの呪術廻戦を見れと言われて見始めました。日本のサイトからでは見れなくて、ハンガリーのサイトから見れるようにリンクを送ってもらい見てます。

          29日目 3/31

          28日目 3/30

          いつもアイスを食べてから練習へGO👍 あまり体調が良くならなかった🥲🥲 まだ体が少し痛くて気もついてこない感じたつた。練習は、1時間ぐらいで終わったから今日の自分には十二分でした。。 ケバブ食べれば治ると思って、いつものところ食べたんですが本調子には戻らず、、。 休むしかないと思って、ホステルではずっとソファーに座ってるか寝てました。 夜は、段々と日本食が恋しくなったので、味噌汁とお茶漬けを食べて寝ました。 多分良くなる。

          28日目 3/30

          27日目 3/29

          今日は午前練習。 練習前にアイスを🍨これで気分上げていきます🤛🤛 アップの時に頭でシュートを決めるサッカーをやったんですが、巨体が前から走ってくるのがめちゃくちゃ恐怖でした笑 ずっとビビってボールもらったらすぐに仲間に渡してました。  今日の練習は、1時間半ぐらいでした。 練習後はホテルでのバイキングでした。 今日は前よりもメニューが少なかった感じでした。魚を取ったのですが、ハンガリーの魚は大体ナマズと書いてあったのでこれもそうなのなーと食べました笑何を食べているかはわ

          27日目 3/29

          26日目 3/28

          朝ンポ。 今日からチームの練習が休みなので、ナショナルチームへ。 16時からだったのでそれまでゆっくりホステルで過ごした。 あんまり気分が上がらなかったので、特効薬のケバブを食べた。あとはアイスも^_^ その後に練習に向かった。 来週からオリンピック予選のヨーロッパ選手権が控えているので、メニューはいつもよりも抑えていた。ナショナルチームメイトから来週の大会が終わったら遊びに行こうと誘ってもらえたので、来週まで待ち遠しい!あとは、彼らにオリンピックの切符をとってもらいたい!

          26日目 3/28

          25日目 3/27

          朝ンポがてら、パンとエナジードリンク。ハンガリーのエナジードリンクのHellというやつは、これで100円ぐらい?かな。安い。でも、HELLって怖いな笑笑地獄って笑 今日は午後練のみ。 毎週、水曜日はブダペスト内のチームが集まって合同練習する日。たぶん、60〜70人ぐらいいたんちゃう?グレコだけのこれだけの人数がいるのもハンガリーらしい。フリーは本当に少ない。グレコに比べて、フリーは10分の1ぐらいの人数。 グランドの攻防が今日は良かった。 まだ、リフトが上がってしまうが少

          25日目 3/27