見出し画像

2ヶ月間のリモートワークにさようなら。

来週、6月より出社して仕事をします。
2ヶ月間、長かったようで、仕事をしているとあっという間でもありました。

友人から仕事用のスペースを借り、
平日寝泊まりしていました。

朝から晩まで仕事ができ、テレビもないですし、
駅も遠いので、今までとは違う生活となりましたね。

私は朝が弱いので始業の5分前に起きたり、
朝体操をしてみたり。

ここ数日で掃除をして今日部屋を返しますが、
なんかいつも引っ越しの時に感じるお別れのよう。

本当にありがたいですね。友達に感謝です。

ランチは少しばかり贅沢し、
大好きなハンバーグ+ステーキにしました。
(しかもチーズつけてた、、笑)

そして、私は結構植物を育てておりますが、
今回は友達からグッピーとエビをもらいました。
グッピーってとても綺麗ですね。

初めてちゃんとみました。
植物のみならず観賞魚も育ててみたいと思います。
(友達の水槽は雑多)

友達からは、環境はそこまで気にしなくていいと聞いているので、
水槽というよりはガラス鉢のようなもので、
育てたいと思います。

リカシツでちょうどいいものを買いたいと思ってます。

リカシツ: http://www.rikashitsu.jp/home.html

明日までは洗面器でごめんなさい。
水草も浮かせてます、、笑

元気に泳いでいるようでよかった。
小さいうちは黒みがかり、鮮やかではないですが、

どんな色に成長するのか楽しみです。
雑種のようななので、どの色になるかはわかりません。
青系か、赤白系がいいなと思ってます。

オスは色がつき、メスは黒めで大きく育つようですね。

※ちなみに全てオスであろうということで
貰いましたが、メスが混ざってたら大変ですね。
小さいとオスメスの見分けが難しいよう。

とにかく楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?