Kirika

書物したり。植物をいじっていたり。犬が大好き。note初心者。

Kirika

書物したり。植物をいじっていたり。犬が大好き。note初心者。

マガジン

  • まいにち最高365日

    1日過ごす中で最高と感じる時間ってステキだなと 思って。 どんなに忙しくったって やはり最高と感じる時間は優先したいもの。 自身のために。 誕生日を機に356日を綴りたいと思います。 もし目にしてくれる方がいたならば。 一緒に最高な時間を共有できれば幸いです。

  • 頑張るお母さん ~子供の気持ち~

    私は子供達と自己肯定感をあげるレッスンをやったりしています。 その中で聴こえてくる子供達の声を元に、気づいたことをお話します。 ご参考までですが。一番は、お母さん、お父さんが幸せで笑っている事が、子供達のエネルギーの元。

  • 10代の悩みを一緒に解決しよう

    とっても大切な10代の期間。でもなかなか口に出せない事ある。10代達とそんなお話しながら、解決していったりしてます。ご参考までに記載していきます。

  • ココロ図書館

    毎日色んな情報が飛び交う中生きる私たち。 本当の自分が自分らしくカスタマイズしていけるように ココロのケアはとっでも大事。 自分の癒し時間にいつでもこの図書館で寛いでいってくださいね。少しずつ"コトバの本"を置いておきます。

最近の記事

超簡単!マインドを整える

実践体験。 目覚めに、窓を開け空気を入れ替える。 これは習慣なのだが、窓開けしてる際に「ついてる♪ついてる♪」〜とつぶやきながらやってみた。 毎日やってると、調子に乗って歌にもならないリズムにのりながらいってみたり。 具体例はなくとも、不快な朝はまずない。 むしろ優雅な珈琲Timeを作ってみたりと、なんだか楽しい。笑 あ、次は「ついてる!楽しい」と、言ってみよっと。

    • テンションあがること。

      なんだっていい たまたまわたしはゾロ目を見ると、テンションがあがるってだけ。 脳みその意識がハッピーだとインストールしてるだけ。でもそれだけで、たまたま目にすると、いいことあるあるなんて思えるのは気分いい。 なんだっていい 脳にハッピーをインストールしておくと、 それ見ただけで幸せな時間だ。 幸せな時間なんて、 自分で設定するだけで 受け取り方なんて変わるんだよ。

      • 片付け出来ない子供達の悩み

        子供達とセッションしていると、よく出る話題のトップランキングにあがる話題が、片付け問題。 中には「片付けないと、お母さんにも申し訳なくて」という発言をする中学生もいたり。 子供時代(幼少期)に、『片付け』に対する受け止め方が違うだけで、片付けの仕方が変わってきます。 片付けって、物心ついた時には当たり前に知ってはいたりするじゃないですか。私が聴いてきた限りですが、片付けの大体は、『親から怒られるから』という理由が多いみたいです。 確かに私自身も片付けの記憶は、母親から言

        • 久米島

          先日、久米島の地元の方々、自然に会ってきた。 人々の愛にも自然の愛にも豊かさがたくさん溢れた場所だった。 満たされすぎる程の癒しとパワーを頂きました。 また必ず行きたい場所。 最高な景色です。 朝早く起きて、朝陽を浴びながら瞑想。 最高。

        超簡単!マインドを整える

        マガジン

        • まいにち最高365日
          19本
        • 頑張るお母さん ~子供の気持ち~
          1本
        • 10代の悩みを一緒に解決しよう
          0本
        • ココロ図書館
          2本

        記事

          2.2.22:22と富士山

          昨日の奇跡。 スクショを撮ったらテンションあがる画像。 シェア💕

          2.2.22:22と富士山

          ある少女の哲学 写真展に行った。

          A girl philosophy 〜ある少女の哲学〜 安珠さんの写真展に行ってきた。 出逢い出逢いの繋がりで、辿り着いた場所。 とても神秘的で とても美しく 深い悲しみも感じながら 子供の大切な美しい心を描いた作品ばかり。 静かな空間で、 心の中が揺さぶられながら… いつの間にか…この世界に入っていた。 色んな気持ちが巡るのに 不思議と落ち着く空間だった。 成長しきった頭の中をクリアにしたくなった。 削ぎ落とすものが沢山ありそうだ。 とても素敵な時間だった。 あり

          ある少女の哲学 写真展に行った。

          一輪の華

          傷ついた? 誰に傷つけられた? わたしの心はわたしのもの。 感じる選択もわたしのもの。 傷ついた傷に傷つけたら傷は広がるだけ。 自身が望んで傷をつける自分はいない。 だから望まない。 忘れてない? 私は生まれた時から美しく輝いてること。 自分の描く未来のわたし。 私自身の望むわたしの世界を創るだけ。 早く傷ついたメッセージを受け取って 歩き出そ。 この世に私は私しかいない一輪の花なのだから。 美しい花なのよ。

          一輪の華

          簡単!快適な朝の始まり方。その1

          とくに目覚めの朝はエネルギーがぐっと高まっているので、出来る限り美しいものを五感を使って取り入れるとテンション爆上がりします。 大空見て太陽浴びるでもいいですし、 身体が喜ぶ食事を摂取したりもいいですし、 飾ってあるお花を見るもよし、 好きな珈琲をゆっくり味わうでも。 とにかく自分にとって心地いい朝を作るだけで一日は随分変わります。 これはつまり何が起きているかというと、「自分」を綺麗にお掃除しているようなもので、これを宇宙、大自然のお力を頂いて「浄化」クリアリングしていま

          簡単!快適な朝の始まり方。その1

          自分と自分

          自己対話、最高です。 やはり一番自分が自分に興味を持ち探索し、 新たな気づきが見えてくると、自分がおもしろくてたまらくなります。 自分の魅力には限界がないんですよね。 生きてると自分が興味持つことや、 夢中になってしまうことだったり、 得意分野的に見つけることとかありますよね、 その対象になったことは 深く知れば知るほど奥深く感じたり。 そして幸せな時間を感じたり。 こうやって、意外と興味を持つ先の喜びは、 自然に学びとして体験しているんですよね。 この感覚を自分自身に

          自分と自分

          ゾロ目

          フライトを待っている時間。 ふと携帯を開いたら1のゾロ目がいっぱい揃っていました。٩(^‿^)۶ みなさまにもお裾分け! 先日は皆既月食に貴重なハッピーイベントが続いてますね。 自然から頂くパワーを沢山いただきたいと思います。 今日も幸せな一日を!

          ゾロ目

          時代の変化をどこまで受け入れるべきか。 時代の変化が全て正解か。 この世には色んな人間がいるのだから 互いに協調性と歩み寄りは どんなに変化が起きても必要なのではないか? と思う今日この頃。

          時代の変化をどこまで受け入れるべきか。 時代の変化が全て正解か。 この世には色んな人間がいるのだから 互いに協調性と歩み寄りは どんなに変化が起きても必要なのではないか? と思う今日この頃。

          さくらと虹

          毎日の出来事に対して どんな意味があるかなんて すぐに分からないこと たくさんあります。 だからただただ ご縁赴くままに過ごす事にしている。 ご縁あって 仕事が立て込んだなら やっぱり休息しなきゃ どんな元気な身体でも 心に余裕がなくなる。 生きる上で 最も幸せを感じられるときは なにより心が元気であることだから。 桜を見ようと休暇をとったある日、 桜並木に着いたら虹も顔をだしてくれた。 こんにちは。 心チャージ。

          さくらと虹

          ハトさんとカラスさん

          早朝にベランダの窓をコンコンとたたく音で目が覚めました。 ベランダにスズメさんが遊びに来ることはよくあることですが、スズメさんにしては足音は大きい。 バサ、バサという音もしたので 察するにカラスさんだと思いました。 珍しい。 カラスさんが窓をコンコンとたたくので、 窓を開けてみました。 するとバサバサとベランダ上に上がって少し離れたところへ移動。 なんだろ?と思い、ベランダ下を見ると、 ハトさんが倒れておりました。 ⁈⁈⁈ 何があったのか⁉︎ 少し怪我をしていたみたいです

          ハトさんとカラスさん

          本日の富士山

          今日も立派な富士山に出会えました! 感謝。 和む〜 癒される〜 貫禄〜 最高!

          本日の富士山

          エネルギーチャージ

          目覚めれば太陽の光 光を浴びにお散歩いくと 大地の恵み 耳を澄ませば水の流れが囁いて 自分の意思に任せて歩く。 癒された時間。 エネルギーチャージ 今日も最高。 ありがとうございます♪

          エネルギーチャージ

          自然のチカラ

          飛行機に乗る楽しみのひとつ。 富士山にお会いいたしました。 今回はだいぶ近くで見ることができました。 最高。。。 スマホで撮った写真ですが、 是非是非一緒に癒されましょ。 何度見ても癒されるし、力強いパワーを いただきます。 貫禄があるねぇ。 地上から見る富士山も 空から見る富士山も どんな角度からだって私たちに届けてくれる 富士山のお姿は惚れ惚れしちゃいます。 勿論 富士山だけでなく 自然の美しさには 何よりの憧れでございます。 ありがとうございます。

          自然のチカラ