見出し画像

ハトさんとカラスさん

早朝にベランダの窓をコンコンとたたく音で目が覚めました。
ベランダにスズメさんが遊びに来ることはよくあることですが、スズメさんにしては足音は大きい。
バサ、バサという音もしたので
察するにカラスさんだと思いました。
珍しい。
カラスさんが窓をコンコンとたたくので、
窓を開けてみました。
するとバサバサとベランダ上に上がって少し離れたところへ移動。
なんだろ?と思い、ベランダ下を見ると、
ハトさんが倒れておりました。

⁈⁈⁈

何があったのか⁉︎
少し怪我をしていたみたいですが、
カラスにつつかれた様子もなく、
乱れた様子もなく、
どこかにぶつかったのか…といった感じ。

それにしてもこんなケースは初めてだから
多少あたふたした私もいながら
対処をどうすればよいかわからなかったけれど、
(ネットで調べると菌もあるとかいうから
一応、マスクと手袋して万全にしました。)
タオルに巻いて、箱があったので棺桶にして天国に送り出しました。

何があったのか分からないけど、
何でまたうちのベランダに来たかわからないけど、
ベランダでお線香たいてちゃんと天国へいけるように手を合わせました。

ひょんな出会いでしたが、
なんだかベランダに春の花を植えたくなって花を買ってきまさした。

カラスはお知らせにやってきたんだろうなと思います。お線香とお花を植えたらカラスさんも飛んでいきました。

悲しい気持ちもあったけど、
なんか…
そんなことより愛の繋がりと深さについて
考えていた時間でもありました。

ハトさん、天国いけたかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?