雑記 『自炊のためのレシピたすかる』2020.9.9

どーも。某大学生のきむです。

さて、今日は体調も少しばかり回復し、RFAを再開したり、機械学習の学習計画を練ったり、自炊したりの一日でした。

さらっとまとめていきます。

機械学習を学ぶぞ

こういうのを参考に適当に書籍を見繕ってみました。

・機械学習図鑑
・Pythonで始める機械学習

という本で基礎を押さえる予定。

内容は大きく変わりませんが、上の図鑑より下の書籍のほうが詳細な感じ。

図鑑の方を終わらせる

後者の本を10月中に完遂

競馬予想モデル・Twitter bot作成

という順でやっていきたいと思います。ふふふ。

頑張るぞい!

最近、自炊している

というのも、これが発端。

「俺は就職して東京に住むんだ!」「ディズニーの年パス買って特に意味もなくインパするんだ!!」「念願の一人暮らしするんじゃい!!!」

って言うてたらまさかのペアレンタル・ストップ。

「”自力で生活できるスキル”を獲得せよ。」とのこと。

なので最近自炊が義務に。まあまだ週1,2なので耐えていますが。

チャーシュー自作からネギ塩豚丼とか、ナポリタンとかペペロンチーノ作ってます。うまうま。

これは今日の自炊。
サラダチキンもジャーマンポテトもナポリタンも全部やりました。   

で、どういうサイトやレシピを参考にしてるかというと。

参考になるレシピサイト

リュウジのバズレシピ


超たすかる~
リュウジさん自体がおもろいから楽しいです。なぜいつも酒を片手に調理するのか????

味は完璧で、酒に合うとかばっかり言ってることもあってとても好み。素人の自分でも作りやすいレシピばかりなので最強。全部おいしい。

今日のサラダチキンもジャーマンポテトもナポリタンもレシピお借りしました。美味しかったです!

クラシル

動画が手際よすぎてむかつく。
あとプレミアム会員じゃないと検索機能が不十分でNG。
ただ味はおいしい。

クックパッドは玉石混交すぎて使いにくいのでダメ。

レシピけんさく

で、こないだこんな便利なサービスがリリースされたみたい。

「レシピけんさく」

どういうサービスかというと、「プロのレシピ」だけを教えてくれるサイト。
トラベルコの料理レシピ版的な。

例えば、「豚肉」で検索すると、食品メーカー公式のレシピや、クラシル、シェフごはんとかから「豚肉」のレシピを抽出してくれる。

これからめっちゃお世話になりそうなので皆さんもぜひ。素人のレシピで失敗っていうのがなくなります。

ネタ的にはクックパッド面白いのが見つかりますけどね。ちゃんとしたいときにはね......

今日のRFA

4面クリア。

明日もしっかりやるぞ。

余談

ディズニーへの問い合わせ、返事が来てました。

現時点ではウォルトディズニーカンパニージャパンからだけですが、「販売元はユニバーサルミュージックだからそっちに問い合わせて」とのこと。

しゃーない、オリエンタルランドの返事を待って、ユニバーサルミュージックにも問い合わせます。

今日はこの辺で。

ではまた。


以上

あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。