雑記『戦端を開く』2020.9.24

どーも。某大学生のきむです。

今日はここ最近続いたディズニーレポを一旦お休みしまして、始まってしまったことをまとめます。

配属先が決定

はい、いつぞやお話しした配属結果が出ました。

簡単に言うと専攻選択ですかね、第一志望になりました。

個人的には自分は第一志望内の最下位通過だと思うので(ボーダー直上っぽい)、これから一層頑張ることを求められます。
正直第二志望だろうなと思っていたので青天の霹靂にも程がありましたね。

一方、この専攻は「化学」感が薄いので、あまり化学に情熱のない私的には、この配属先は情報系とか少し方向が違うものを扱っている面もあって嬉しいです。

新しい出会いやさらなる研鑽を積みたいですね......


さあ進路選択の時は近い

ということで、まもなく大学生活の重要な意思決定をする時が来ました。

今回決まった配属先は「本当にしたいこと」と「1ミリも興味ない」ところのAll or Nothingなので、「本当にしたいこと」に手を伸ばしたいですね。

まあそのためには就活準備が実質力になるので、Pythonのプロダクト生産と、競技プログラミングですね、アルゴリズムの本や練習問題を見つけたので力をつけたいです。

それと英語ですかね。TOEICよりTOEFLを使いそうなので、iBTはしんどいですがTOEFLの勉強をしたいと思います。

タスクの成功はタスクの具体化・細分化が大事と聞いたので、具体化するためにまはず「何をどうインプットするか」「どうアウトプットするか」をしっかり決めたいと思います。

まあ所信表明というか、一端落ち着いたのでその報告でした。

競技プログラミングと英語学習の知見をお持ちの方、参考文献やアドバイスなどいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ではまた


いじょう



あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。