見出し画像

雑記『自炊をしている』2020.9.29

どーも。某大学生のきむです。

いやぁ、実は最近自炊をしていまして。実家暮らしなんですけどね、就職後舞浜に住むことを思えばやっぱり自炊スキル、ひいては単独生活スキルの強化は急務かなと。

というわけで、いままで作ってきたものを振り返ってみます。


おうちでザンビーニブラザーズリストランテ

まずはこちら。

そもそもの発端というのが、ディズニー公式がレシピを公開していたことだったので。

ミートソースクリームスパゲティを作りました。

画像1

かなり美味しくできました。

とはいえ手間がすごくて。
ミートソースがしんどいですね......我が家にはセントラルキッチンないので大変でした。


おうちでヴォルケイニアレストラン

はい。第二弾ですね。

行きつけのお店、ヴォルケイニアレストランの酢豚です。

こちらが本物というか現地の。

画像2

で、こちらが私が作ったもの。

画像3

おいしみ

結構、まあ揚げ物に近いのでお腹に重かったです。私的酢豚界ではかなり上位に食い込みましたが。

ちなみに自作のほうの春巻きはあの「スプリングロール」の再現です。

画像4

まあ「せやろな」って感じの味になりました。完全には遠く。美味しかったですけどね。


ペペロンチーノといえなくもないモノ

はい。麺ですね。

画像5

味は良かったです。

楽で良いですね。油はねだけが唯一のマイナスかもしれません。
あーでも、栄養バランスもかなりマイナスですね笑

過去一のナポリタン

またスパゲティです。比較的楽ですよね。

画像6

ちなみにサラダチキンと右のジャーマンポテトも作りました。


これはレン二郎

はい。

マルちゃん正麺にもやしキャベツ肉にんにくです。

画像7

マルちゃん正麺とは思えない味になりました。かなりそれっぽくてよかったです。楽だし。楽だし。


しんどすぎハンバーグ

一番大変でした。

こねて成型がしんどかったです。もうステーキを食べます。ハンバーグはいいです。

画像8

豚キムチいため

はい、家にキムチがあったので。

簡単なので1軍にしたいと思います。

画像9

ハンバーグよりは楽だけど、うーんっていう餃子

ハンバーグよりは楽でした。

包むのも慣れればうまいことできます。

とはいえ諸事情あって半日使ったので、あんまりやりたくなくなりました。

画像10

味は抜群です。

サッポロビールのレシピなのでそれはビールに合うおいしさですからさもありなん。

余った分は明日のお昼、夏休み最終日にビールとともにいただきます。


と、まあこんな感じで。結構やった気がします。週一ペースですけどね笑

母親への尊敬の念が湧きました。

調理そのものにはだいたい平均2時間弱は費やしてまして。というのも難しめをセレクトしているつもりなんですね。

こう......スライム倒すよりメタルキング倒したいよねっていう。

手間かかるやつ先やったら後々作るとき「楽~~~!!!」ってならないかなぁと。

それじゃあ今日はこの辺で。

ではまた。


以上



あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。