見出し画像

「ファームパーク&イングランドの丘」

 淡路島の南あわじ市にある「ファームパーク&イングランドの丘」は、自然と動物と触れ合える素敵な場所です。ベトナムから日本の看護師国家試験を受けて日本で看護師を志した人達と彼らに日本語の支援をしている人たち総勢11名でこの場所を訪れました。
 私たちは、色とりどりのコスモスやかわいらしいコアラに感動しました。また、暑い日だったので、「巨峰とバニラのミックスソフトクリーム」を味わいました。私たちの体験を紹介したいと思います。

 まず、私たちはコスモスの畑に向かいました。満開状態でピンクや白などの花が畑を一杯にしていました。風に揺れるコスモスは、まるで絵画のように美しかったです。畑の入り口当たりには、コスモスでハート型のモニュメントが作ってありました。何人かの人は、このモニュメントの前で写真を撮りました。

満開!!

 少し歩くと園の中ほどにあるスワン型の足漕ぎのボート乗り場に出ました。白い船体が青空に映えていい雰囲気でした。
爽やかな風に吹かれて水面をゆっくりと進んで行くスワン型ボート。まるで童話の世界のようです。とても爽やかでした。

スワン型ボートとコスモス

 次に、私たちは有名な「コアラ館」にも足を運びました。
コアラ館は、日本で唯一コアラを飼育している施設です。
コアラは、オーストラリアの固有種で、ユーカリの葉を食べる動物です。
私たちは、コアラのエサの時間をかなり過ぎていたので、コアラはさっぱり動いてくれませんでした。しかし、それでもコアラは時々寝ている姿勢を崩したり、もそもそと動いたりしていました。コアラの丸い耳や丸まっている姿には、とても癒されました。

 途中で、私たちは暑さに耐えきれずに、「巨峰とバニラのミックス」になったソフトクリームを食べることにしました。とても美味しかったです。巨峰の甘酸っぱい香りと味がしました。バニラとの相性も抜群でした。このソフトクリームは、「ファームパーク&イングランドの丘」の名物です。
私たちは、このソフトクリームを食べながら、おしゃべりをしばし楽しみました。

 いつもは、屋内で日本語の勉強をしている私たちですが、屋外で景色や動物を見ながらの日本語の学習も、一味違っていて学習者さんたちの笑顔がとても多かったように見えました。

若い人たちのはじけるような笑顔は最高です!!

みんなでパチリ!

 私たちは、「ファームパーク&イングランドの丘」で素晴らしい時間を過ごしました。私たちは、自然の美しさや動物のかわいさに感動しました。また、暑い日だったので、「巨峰とバニラのミックスソフトクリーム」を味わいました。この場所は、この季節は爽やかで風景や体験できる施設もあって、色々と楽しめる場所です。

とっても楽しかったあーーー(笑顔満開)


ひときわ大きく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?