見出し画像

2年間お疲れ様。#20

おはようございます。

明日火曜は定休日なので、今日と明後日で3月の映画は終了です。

年末に匹敵するくらい沢山のお客様に来店頂きました。卒業、入学、転勤いろんな方が来店されました。新しいお客様にも沢山出会えました。

4月から新卒スタッフも仲間入り。それと同時に2年目のアシスタントが退社し、美容師を辞めます。残念です…

彼は少し感覚がずれてる点もありましたが、素直に一生懸命頑張ってました。

よく僕のアシスタントにも入ってくれて、お客様にも気に入られてたと思います。

年末にもこんな感じの話になりましたが、会社として何かバックアップしながら違う方法を模索したらどうかと提案した際は頑張りますと言ってくれましたが。

お店を設立当初は

【人が辞めないサロン】を作りたい。と思ってましたが現在7年目でとてもそうとは言えない現状です。

美容師の離職率は3年で70%ともの凄い数字をたたいてます。

それに比べると良い方ですが、、、

人生はその人のものです。一度辞めたいと言ったら、いつか辞める。そう思います。

彼には美容師じゃなくても幸せになって欲しいですね。また初めの社会人経験の2年間。何か人生のプラスになってくれれば嬉しいです。

これからも離れていくスタッフはいると思います。しかし一生懸命、美容師をやってる子にチャンスやヒントを与えられる会社にしていきます。

別れもありますが、新しい出会いにも感謝して4月を迎えたいと思います。

では今週はも頑張りましょうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?