見出し画像

面白い、久しぶり。

ふとネット上で見つけたフリーのノベルゲームに手を出した。どうせ数分くらいで飽きるだろうと思っていたのだが、翌日も気づけば手を付けていた。面白いとか、気づく暇もなく、夜更かしをして、全てを読み終えた。

同作者が他にも作品を出していたらやりたいなと思って調べたら、他にも二作品をリリースしていることを知り、続けて残りの二作も読み終えた。

計三本を読み終えて、空虚さを感じた時、あぁ、これが面白い、ってやつだと思い出した。この感覚は久しかった。

ソフトウェアの紹介はしないが、少々過激な内容である。創作物だからこそ、倫理のタガを外した物を楽しみたい、閲覧したいと私は思う。

演出も文章もイラストも自身で手がけ、音楽は借りたものらしいがチョイスも素晴らしい。自分で全てを手がけるからこその到達点、久しぶりにワクワクした。人ってすごい。

その影響もあって、本日は連続で三記事を投稿した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?