悟り

悟りは差(分離)取り

昨日友人のピアノの発表会へ行ってきました。
シニアの方々が合唱で参加されていたのですが
あの人もこの人もその人も
神さまの器(うつわ)なんだ~と思いながら眺めていました。

このかたたちは どんな人生歩まれてきたのかな~とか
どんな体験がしたくて うまれてきたのだろう とか

これまでは自分の人生のことで、いっぱいいっぱいでしたが
ここにきて、ほかの器を生きている同志たちを愉しむ余裕がでてきました。

わたしなりに すごろくあがったな~(ゴールにたどりついた)と思えたのです。

あとはただただ愉しむだけ

『聖☆おにいさん』みたいに

そして、次にあがってくる(その人らしく生き始める)のは だれかな~?とか
人生ゲームで先にゴールした人よろしく余裕こいて待ってたりするわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?