見出し画像

心で動く自分(本来の自分)と肉体で動く自分(今までの自分)のギャップに挟まれた時の参考書。

最近よく耳にする「本質で生きる」ってどういうこと?で本質で生きるについて&自分を知ることから全てがスタートすることをお伝えしました。

私の場合、自分を知ろうとし始めるとギャップに気付き苦しむことに・・・

このギャップは何かというと
心で動く自分(本来の自分)と肉体で動く自分(今までの自分)のそれぞれ求めることが違うのでギャップが生まれてしまったということ。

例えば、心で動く自分(本来の自分)が「それやりたくない」って感じても、肉体で動く自分(今までの自分)が「いやいやそれやらなきゃだめでしょ!」って言う。逆もしかり。

で「どうしたらいいのかわからなーい!」状態に。
今思えば離婚の3年くらい前から予兆はでてました。

いままで自分軸ではなくて常に相手を優先し他人軸で生きてきた
そのギャップのことです。

この心で動く自分の声がどんどん大きくなり離婚へ。
それを元旦那さんへ伝えても

「はぁ?!意味わからん」

ま、急に言われてもそうなるよね・・・w

誰にも理解してもらえないまま、自分でも何が起こってるのかよくわからないまま苦しみが数ヶ月続きます。

マックスの時は、体が縦半分に(2つの自分)引き裂かれるようなイメージ。きゃー!

がしかーし!!


一度、腹をくくって心で動く自分の声を聞くと驚くほどにとんとん拍子で事が運んで行きました。

正確にいうと自分から自主的に腹をくくったわけではありませんでした。
そんな簡単にできたら、とっくにやってる。

もう本来の自分の声が大きくなりすぎてコントロール不能に。
結果的に、今までの自分の声が負けたのです。

心配無用。
本来の自分の声が聞けてない人は、そのうち強制終了されるようにうまいことなってますw ←この世は優しいのやら、スパルタなのやら。

でも早く気づいた方があきらかに楽に解決できます。
離婚もしなくて済むかも!?
だから、同じような方がこの苦しみを1秒でも早く回避できるようにnoteで発信しています。

とはいえ
心に響くタイミングとそうでないタイミングがある。
それもまた必然ですね。
痛い目に会わないと見えない世界もあるし・・それはそれでよし。

さてさて、とんとん拍子で事が運んでいく様子は明日の記事でお伝えしまーす。本当に不思議な感覚だったのです。

今日もよい1日を♪






あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように