見出し画像

エロ坊主の一言で価値観が変わった話

みなさん誰かの一言がきっかけで
自分の価値観が変わった経験ありますか?

離婚する1年前くらいのお話。
ニューカレドニア(南国)のホテルで
フロント&コンシェルジュをしてた私。
6年も頑張ってましたね〜

そのホテルで出会う
日本からやってきたお客様が
このエロ坊主のTさん!w

彼は、お坊さん&常に下ネタか親父ギャグをいってる&3社の事業主
という面白い方。

この時は、社員旅行で
社員の皆様&奥様と一緒に長期滞在。
ホテルスタッフもオフのとき
ご飯をご一緒したり、
みんなで和気あいあい
と過ごすように。

いつものようにTさんと話してて
なぜか話題が離婚のことへ
私「離婚!?無理無理。だんなさんはどうなる?」
エロ坊主「そんなこといってるけど」
「案外、相手にとってもそれがよかったりするかもしれないよ」
「万歳して喜ぶかもしれないじゃん、ははは〜」
と軽いノリで返答。

その時、衝撃が走った!
心の中の声
「えっ!?マジで?そんなことある?」
もしかして、
相手はこうだ!って
自分が勝手にジャッジしてしまっている?!

何度も話合おうとしたけど
相手にしてもらえない
分かり合いたいのに
分かり合えない
このまま我慢して結婚生活を送って
それってお互いにとって幸せなの?
わたしの幸せって何?

それを半年くらいグダグダ考えてw
ついに離婚を決めました

このエロ坊主に出会ってなければ
離婚していなかったのでは?
と思うほど価値観がひっくり返された転機でした。

そして当時
まだ誰にも相談できなかった
心がすーっと軽くなったのを
覚えてます。
どんなところにメッセージが潜んでいるか
わからないもんですね。

その後
「迷宮入りしてるとき」や
「自分がどうしたらいいかわからないとき」
実はいろんなところに
進むべき道への
ヒントが
潜んでることに気付きました♪

例えば
その日
たまたま着てたTシャツの
「Now or Never(今やらずにいつやるの?)」
てメッセージだったり

その日の信号が
「ぜーんぶ!青(そのままどんどん進んで)」
だったりw

ちょっとだけ
アンテナを貼るだけで
世界は変わります♪


最後までお付き合いありがとうございます。

ちなみに、この写真は
別居生活中の疲れ切っていた朝に
希望のように現れた虹。

いつも自然は癒してくれます。

みなさんの癒しはなんですか?
人間生きてるだけでがんばってます。
息抜きしながらいきましょう!

ついついがんばってしまう
自分へのメッセージでもあります

次回は、離婚前の私。
「ポテチ以下の自分で本当にいいの?」ですw
遊びにきてもらえたら喜びます♪

Bonne journée!(良い1日を!)

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように