見出し画像

1日にできることはほんのわずか!?

「あ〜またやりたかったことが全部できへんだ・・・」

ここ数ヶ月間、1日が終わるといつもこう呟いていました。
いつの間にかめっちゃネガティブ思考になってるやんw

やりたいことが多すぎて早起きしても時間が足りない!
アーモンにごはんを作ってもらっても時間が足りない!
このループから抜け出せない!

そしてしまいに疲れ切って1日熱をだす始末。
昨日から寝込んでしまいました・・・←その日の記事。

その日はずーっととにかく寝てました。

今思えば体が本当の病気にならないようにデトックスしてくれていたんだと思います。自然治癒力ってすごいね。

正直寝込む1週間前から「少し休んで〜」の体のサインがでていました。
手の蕁麻疹がマックスにひどくなってて
アーモンといるときもやらなきゃいけないことを考えて上の空
朝起きても疲れが取れてない
心から笑えない
モヤモヤ
とにかくどんよーり疲れてました。

なんでこんなに疲れてしまったのだろう?

オンラインを勉強し初めてやることが増えたから仕方ない?!
って思ってたので何も対策せずにというか対策を考える暇もなかった。

時間の管理が下手
→やりたいことが進まない
→そんな自分を無意識に責める
→モチベーションが続かず精神的に疲れてくる
→〜やりたいじゃなくて、〜やらなきゃになってくる
→やりたくないけどやるはめに
→あれ?やりたくて始めたのになんでこんなしんどいの?

こうなってしまうともうストレスでしかない。
ということに昨日気付きました。

これに気づけたのもオンライン教材を一緒に受講してる仲間たちのnote記事を読んだとき
タスク管理や時間管理をしないとやりたいこと全然できなーい!」
って書いてあって私と同じやん。

ってちょっとほっとしたのです。
こういうシェアって気付きになるし心軽くしてくれる♡
書いてくれてありがとう。

原因に気づけたら、こっちのもの。
後は自分が1日1日で達成できる小さなゴールをいくつか決めて実行する。

そして一番大切なのは、小さなゴールで達成できたことを褒めて実行できた自分に感謝する。

そう、最近の私はできなかったことばかりを見ていたのです。
これ病んでしまう入り口だって今回本気で思いました。

有名なコップの水の話。
コップに水が半分入っています。
①コップに水が半分しか入ってないって感じる人。

②コップに水が半分入っているって感じる人。

ビジネスに成功してる人は②のマインドってよくいいますが。
人生を豊かにするマインドも同じくだと思います。

自分に余裕がないとついつい愚痴を言いがちになったり
人の悪い部分が目についたり
そして言ってしまった自分を責める。
これは疲れてるサイン

そんな時は休もう!って言ってる自分が休んでないっていう説得力のなさw

だって、休む時間も惜しかったんだもん。
やるべきことがやってもやっても終わらないんだもん。涙

そしてそんな私に何ができるか考えました。

前日に次の日にやりたいことを全部書き出す。
その中でも絶対やりたいことを一つだけ最優先で決める。
時間を決めてその時はそれだけに一点集中
他のやりたいことも時間を決める。
これらは全部できなくても大丈夫。

とりあえず今日から取り入れてみます。
やりたいことができるようになるかどうかはまたお楽しみに〜♪

なんだかモヤモヤが明確になりいい機会になりました。

P.S.
今日は朝からバタバタしていました。
いつも朝いちでnoteを書くのですがスルー。

noteは日本時間に設定されているのでフランス時間で記事を書こうとするとあやうく日にちをまたいでしまうことに!

今フランスは16時45分、あと15分で日本は日付替わろうとしています。サマータイム中なので7時間の時差。
今日の気付きです。あぶないあぶないw
ドキドキの42日チャレンジ連続投稿はまだまだ続く。

あと15分しかないのにコレでてきたときの恐怖w↓

一瞬凍りつきましたが
幸いすぐに解除されて投稿できました。よかった〜

話変わりますが、今日は毎年恒例、実家でBBQの日だったようでテレビ電話でちょこっと参加。
シメの焼きそばが香ばしくておいしそうだった・・・
みんなの元気な顔をみれてよかった♪
なんだかほっこりできました。
定番のサザエの壺焼き!
もしかして三重県ならでは?




あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように