見出し画像

とんとん拍子で人生進むってこんな感じ!

昨日の続き。
心で動く自分(本来の自分)と肉体で動く自分(今までの自分)のギャップに挟まれた時の参考書。
で書いたように

一度、腹をくくって心で動く自分の声を聞くと驚くほどにとんとん拍子で事が運んで行きました。

これ後で知りましたが ←あの時に知ってたら、もっと楽だったろうにw
本当の自分や本質的な自分が目覚め始めると
起こる事として分かりやすい現象は
物事がスムーズに運ぶということ。

どのようにとんとん拍子で事が運んでいったのでしょうか?

それはこんな感じ
問題が起きても誰かが解決へ導いてくれたり
困難に立ち向かっていけるように支えてくれる人が現れたり
ふと、こんなだったらいいなって頭に浮かんだことがその通りになったり
今までと違う人生(=何事も自分で責任を持って選択する人生)を進むことにしたのでもちろん毎回壁にぶつかります。
でも、その度に誰かが助けてくれて次々に解決していく。

今まで1人で抱えてたことが
他力がどんどん動いて解決されていきました!

そして夢も叶う
ずっと無理だと思っていた事がどんどん実現していきました。

しかもすごいスピードで!


実際に具体的にどんなことが起きたかというと
①どんどん炎上する元旦那→どうしていいかわからない
→友達が離婚のための手順や弁護士を紹介してくれたり、住む家を提供してくれたり。

②ニューカレドニア(フランス領)での離婚は最短の協議離婚でも6ヶ月かかった。
長期戦で挫けそうになったときに、いつも友達が支えてくれた。

③理想なパートナーシップのご縁がやってきた。
アーモンと付き合うきっかけに。

④仕事をやめた。「何の仕事しよう?」
→癒し&アートのネイルの仕事してみたい。
→でも十代の子と専門学校へ通うのも違和感
→「個人のネイルサロンでやってるスクールはどう?」と友達
→「えっ!そんなチョイスあるんや!」地元で探してみると
→地元の同級生がめっちゃ素敵な先生を紹介してくれた。
ここまで日本に帰る前にぜんぶとんとん拍子にすすんだご縁。

⑤勉強して検定も受けて1年半後ネイリストになった。
夢が現実になってフランスで自宅サロンを去年オープンしました。
kilakila.fr(サイトのJPボタンで日本語もみれます♡)
とこんな感じです。

この時のとんとん拍子のリズム感は
今でも感じるときがあって「お!今波に乗れてるな」ってわかります。

このように心で動く自分(本来の自分)の声を聞いて実行していくと
だんだん満たされてきて肉体で動く自分(今までの自分)とのバランスが取れていきました。

そう!どちらも必要なんです。
すると不思議なことに
→この魂と肉体の差のようなギャップがなくなり
→苦しみも癒えてどんどん満たされていき
感謝の嵐がやってきます。

このように
1、まず自分を知って行動すると
2、自分を表現し始めることに興味をもち自己実現に向けて動き出せる

すると

好きなことを仕事にしてみよう!
自分で自立してみよう!
楽しくワクワクすることに生きてみよう!

って思えるようになっていきます。

そう!
毒だしをした後の人生は薔薇色!?です♡

画像1

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように