見出し画像

「覚悟したい人」へ背中を押してくれる本はコレ!

この本を読んで頭の中に浮かんだ言葉が「覚悟」だった。
アーモン(旦那氏)もフランス人の友人も大好きなGackt!

読んでみたい方はこちらにリンク貼っておきます↓



実際には「覚悟」だけでなく

「人生をマネタイズ」
「行動」
「仲間」

などいろんなテーマで
今の自分の背中を押してくれる内容になっている。

この本はビジネス本といわれているけれど
自己啓発本に近いかも。

とっても読みやすくて2日で読めました♪
コビー先生の「7つの習慣」はまだ半分も読めてないのにw


今回なんでGacktの本が響いたのでしょう?



「覚悟を決める」=「腹を括る」


実は離婚したときの覚悟を思い出したから。

離婚すると決めた時、私は腹を括った。

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど
私にとってはそれくらいの覚悟だった。


何に腹を括ったかというと

【自分を大切にすること】

誰が何と言おうと自分を大切にする。
ただそれだけを貫いたこの4年間!

ただそれだけ!だけど深い!!!

はじめの一歩は怖くてずっと踏み出せなかったけど
踏み出したとたんにトントン拍子に進んでいき

不思議なことに今では
理想のパートナーシップも満喫できるようになって
仕事もネイル+オンラインという新しい分野の道が開けたし
同じ志を持った仲間と出会えた♡

今まで自分へ投資してきた学びやノウハウを
今度は他の人へ伝えて
どんどんエネルギーの循環ができれば幸せだなー♡

そんな気持ちでnoteの発信もしているし
オンライン+ネイリストも発信している。

以前の私のようにモヤモヤしてる人が←マイストーリー①参照w
仕事もプライベートも幸せに過ごせますように。

今フランスはロックダウンで
外出規制やネイルサロン営業できなかったりだけど
自分の大好きなインテリア空間の中
オンラインでサクサク仕事はできる。

疲れたらハーブティを入れてマドレーヌを食べる。
近くの海へ散歩しにいってエネルギーチャージ♪

何が言いたいかというと

「覚悟を決めてよかった!」

正直、ずっと他人軸で生きてきた自分にとって
覚悟を決めてもくじけそうになることも山ほどあったし
始めはずーっと不安しかなかった。

でも、自分のこうなりたい!を信じ続けた。←持ち前のしつこさを発揮

それを叶える為に一歩づつ行動していくと
気づいたら叶っている。

少しづつ少しづつ
人生は1日の積み重ね。


最後にGacktの言葉を本書より拝借

「今日という日は

昨日、明日を本当に生きたくて
それでもこの世を去っていった者たちの
残していった輝かしい未来

そんな一日だ。

だからこそ本気で。
今日を生きろ。


今朝ちょうど
30代半ばで亡くなった同僚が笑顔で
夢にでてきたタイミングだったのでこの言葉が響いた。



おまけ↓
いろんな人を見てきて気づいたこと。
覚悟を決めて生きている人には色気がある♡

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように