甲子園って危ないよね

甲子園って危なくないですか?
先日試合中に熱中症で球児が倒れ運ばれました

日程やテレビ放送を考えたら真夏にやるのがいいのかもしれないけど
相手は16~18歳の子供ですよ
中学生が熱中症で死亡したニュースもありました
もっと安全に配慮してもいいのではないですかね

反発係数の低いバッドや投球制限など
高校生は体力があるので今すぐ怪我はしませんが
確実にダメージは溜まってます
それが大学やプロに行って爆発してしまうんです

話はそれますが
エースが連投して勝つ
ほかのピッチャーにはチャンスが無い
それってどうなんですかね
部活動は教育目的のはずなのに勝利至上主義すぎますよね
目的からそれすぎです
この考えが強豪校だけでなく普通の学校にも普及しているのが問題です
健やかな心身の育成が目的なら上意下達な文化も見直すべきですよね

甲子園の問題は熱中症だけでなく
連投による怪我も問題になってます
野球界もう少しどうにかならないんですかね
だから野球部員が年々減ってしまうのではないですかね

ここまでいくともう
これって児童虐待じゃないかな・・・

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?