絶対FIREするぞ

絶対FIREするぞ

FIREを目指してる27歳です

私は会社員は向いていません
働くのも向いていません

人と一緒にいるのは苦手だし
マイペースです
コミュニケーション能力も低いので
組織での仕事には向いていません

前職は設計者だったので
スピードが求められる
毎日3回くらい会議をしていました
私の苦手なことのオンパレードでした

苦手なことをしてたので
やってて楽しくないし
結果も出ませんでした

多少の向き不向きはあり
転職することでカバーは少しはできますが
基本的に会社員に向かない人間ですだから生き残るにはFIREするしかありません

資産を築きたい訳ではなく
ストレスのかからない日常を過ごしたいだけです
お金を使って何かしたい訳でも無く
平凡な日常を送りたいだけ
ベーシックインカムがあったらFIREしてます
働きません
稼ぎたい<穏やかに生きたい
です

若いうちは金を使った方がいい
その経験は何倍にもなって帰ってくると言われますが、本当にそうなのか?

だとしたら30年間経済が停滞してるのはおかしいしですよね
若い頃に金を使っても年収は変わりません
資格を取ったりしたら変わるかもだけど
遊びに使っては意味ありません

むしろ若いうちから資産形成をし、積み立てをすることで資産は増えます
時間をかけて複利効果を使えるので、本当に何倍にもなって帰ってきます

FIREするためにとにかく資産形成!

穏やかな日々を手に入れるぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?