見出し画像

コオドリした日。

私には縁のないものだと思っていたので
最初は本当にびっくりしました。

ある昼下がり。
テレビをつけた状態でボーッと午後の時間を過ごしていました。
ウトウトしながら寝ているのか起きているのか分からない
その境目を行ったり来たりするのが大好きな私は
その日もその気分を堪能していました。

気づく時もあれば気づかない時もあるスマホの通知音。
なんとなーく聞こえた気がして
なんとなーく画面を覗いたら
『オススメされました』
といった文字が含まれたメッセージがあり
………え?
と思いながら
『なにがオススメされたんだろう』
と考えながらも又夢の世界へと再び戻りました。
戻ったものの何処かで頭が動いていて
『オススメ』という見慣れない文字をあらゆる角度から考えていました。
ちょっとした推理の始まりです。
眼は閉じているのに頭が動いているのは感じていて
だらけていてる体とは反対に
だんだんと回転が速くなり始める頭の中。
『うーん…』
なかなか名探偵にはなれず
気になるもののちゃんと起きて確認するのが何故かちょっと怖い。
見慣れない文字は必要のない恐怖心も生んでしまったようでした。

『よし、ちゃんと起きたら見よう』
ぼんやりと答えが見つかった気がした私は
その場での確認は避けて
午後のウトウトにもう少し身を委ねました。



きちんと起きて覚悟を決めスマホと対面したのは夕食前。
メッセージを確認すると

Stand English!さんにオススメされました。

えー!!
マジですか!!
しかもサポートまでして頂いてメッセージも頂戴しまして…。

本当にありがとうございます。
しかも、そんなに閲覧数も多いような記事ではなかったのですが
私個人としては結構想いを込めて書いた内容だったので
それを受け取ってくださった方がいてくれた事
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

ちゃんとサポートやオススメされた時のお礼メッセージ設定していたかな…。
とか
何か失礼な事はなかったかな
とか
しばらく落ち着きませんでした。

もうこんな機会もないかもしれないので私はフォローさせて頂きました。

Stand English!さんです。
英語の配信をされていて短い時間でサラッと聞けるので
これを機会に私は拝見させて頂いております。
実は英語の勉強をしたいなーと思い
noteを始める前はスタディサ◯リというアプリで
単語を覚えたりリスニング?ヒアリング?をしたりしておりました。
noteを始めて疎かになっていたので
初心を思い出させて頂いた感じです。
在宅の仕事で翻訳とか出来たら少しは働けないかなー
という甘い考えから英語を学び直そうと始めたのに
放置時間が長くなってしまっており反省しました。
他にも同じタイミングで山下智久さんが出演されている
【The HEAD 】という作品を観て
「私も英語が話せるようになりたいなぁ」
なんて憧れてしまい触発されました。
いつか字幕なしで映画を観られるようになりたいなぁ
と、思いながら長い目で叶えたいと思います。

話が逸れてしまいましたが
こんな事ってあるのだなぁとしみじみ今も思っております。


誰かのスキやオススメが
誰かの生きるエネルギーになる。
エネルギーを貰ったら私も誰かにそのエネルギーを伝えたくなる。
それは回り廻って……。


私も誰かにスキってされたい。
そう思う自分はなんてさもしいのだろうなんて思っていました。

そんな事ないのかもしれませんね。

私のスキも誰かの力になっているといいな。
私も誰かの背中を押せたら嬉しいな。


そう教えてくれたStand English!さんに改めて感謝を込めて。
本当にありがとうございます。
おかげで私は今、笑顔でこの文章を書けています。
笑顔をくれてありがとうございました❣️



最後にオススメして頂いたnoteをここに。

もしお時間があれば目を通して頂けると光栄です。

最後まで読んで頂きありがとうございました(*_ _)





仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪