見出し画像

誕生日を迎えて。

最近、誕生日を迎えました。
今年も無事に?歳を重ねました。

もういい歳なので去年や一昨年も特に何かした記憶はないし
ケーキを買ってきて食べたくらいなのですが
今年は両親から印鑑を貰いました。

ずっと欲しいとは伝えていて
自分で買っても良かったのですが
そんなに印鑑を使う事もなく時が過ぎてしまい
ました。

銀行印とかずっと高校卒業の時に学校から貰ったものを使っていたんですよね。
流石にそろそろちゃんとしたものを持った方がいいかなと思い始めて
フルネームで作って欲しいと伝えました。
私はフルネームでも漢字三文字なので
その方がまとまりがいいかなとか自分専用な気がして…。
まぁ、結婚とかの予定もなく気配もないので
なんかフルネームっていいなぁと思いました。

でも、実印などは名字が名前のどちらかしかダメなんだそうです。
なのでフルネームと名前だけの実印?認印?を貰いました。

これから銀行印などは貰った印鑑に変えていきたいと思います。
ちょっと大人になった気分です。
もういい大人なんですけどね…。


最近は誕生日を迎えると
自分が歳をとることより
その分両親も歳をとるんだよなぁと考えてしまいます。

今は元気で楽しく過ごしていますが
年齢を重ねていくとそれが難しくなる時がきてしまう。
そのリミットが音を立てて近づいているようで
一人で勝手に不安に怯えてしまうのです。

兄達が近くにいればまだ少しはマシかもしれませんが
何かあってもすぐに駆けつけるには距離があります。
だから私がしっかりしないと!と思いつつ
私がしっかり出来るのかと怖くなってしまうのです。

考え始めると普段の日々も楽しく過ごせなくなってしまいそうなので
なるべく考えないようにしていますが
誕生日とかはやはり考えてしまいます。

時間って無限にあるようで限りがあって
終わりを意識してしまったら時が経つのが早すぎて恐ろしい。

いつ起こるかも起こらないかもしれない事に
心を痛めて過ごしたくはない。
けど、一度覚えてしまった恐怖はなかなか消えてくれない。

だからなんとかその気持ちに蓋をして過ごしています。
これからもそうやってせっかくの時間を無駄にはしたくありません。

限りある時間だと気づけた事は
日々のありがたさを知る事が出来て良かったとも思います。
だから、何気ない毎日を楽しく笑いながら両親とワンコと過ごしていきたい。

下を向かずなるべく上を向いて。
無理なら水平の高さでいいから。

限りある時間の中で
その限りを大切にして
日々を過ごしていきたいと思います。

仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪