見出し画像

本は財産…眺めるだけでも幸せ

本は財産とよく言われている事だと思いますが、私にも良く当てはまっていると思います。

専門書が昔から好きで、料理・お菓子・パンの本から陶芸・ガラス・日本画と自分の趣味に関する専門書で1000冊は超えています。

金額に換算するのは恐ろしいけれど、財産だからいいの…(笑)
気になる本を見つけると買わずにはいられない。ホントに病気です…

先週も発酵に関する本を何冊か買ったのですが、今まで買った本の中でもいちばん高額な1冊で税別7,800円の本を手にしていました(笑)

本好きさんのあるあるだと思うけれど、【全く同じ本が2冊ある!】はよくあります。

昨年、手術する事になり2週間入院した時は分厚くて読みそびれていた専門書を6冊持ち込みでじっくりと読むことができました。
病室は静かだし、やる事ないし丁度よい時間の過ごし方だったと思います(笑)

まだまだこの先も沢山の本に出会えるだろうと思うと、ワクワクしますね♪

Instagram @kikusuzu

#本が好き#本は財産#専門書#本を読む

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?