見出し画像

はじまりはじまり

こんばんは。
今日から、初めてnoteを更新していきます。
りんりんと申します。
これから、バレエのこと、英語のこと、色々発信していこうと思います( ¨̮ )
そして突然ですが、YouTubeでも『Balleryn英会話』という名前でクラシックバレエでの英会話レッスン始めました。


バレエを踊りながら英会話を聞いたり、言い回しを学んでみたい、と思っている方、また、興味のある方は是非観てください!


励みになるのでチャンネル登録と高評価も宜しくお願いします😌

動画はプロフィールリンクから飛べるので是非観てください🙆‍♀️📺



********

私は小学生の時、バレエが好きで好きで、どうやったら上手に踊れるんだろうっていつも考えてた


バレエの先生に

「つま先は遠くに伸ばして」

「あばらを閉じて」

「アンデオールして踊って」

とよく言われてた

つま先をバレエシューズの上から痛いくらい押されることもよくあった


その度に、体の仕組みが気になって仕方なかった

どう使えばバレエ向きの筋肉がついた体になるんだろう。

どこを意識すればバレエが上手に踊れるんだろう。

毎日そんなことを考えながら、学校が終わったらバレエに行きたくて、終わりのチャイムがなるのをいつも待ってた


朝も早くから起きて、何を言ってるのかさっぱりわからない英語のDVDのバレエ動画を観て、

私もこの世界に溶け込んでみたい

英語でレッスンを受けて、世界中のダンサーと踊ってみたい

そう思いながら、

(バレエ上手になりたいなぁ)

(英語が話せたら楽しいだろうなぁ)

そんな風に思ってた


あの小学校の時の自分に教えてあげたい

その数年後あなたはアメリカに行くことになって、英語を勉強する事も頑張って、バレエも毎日頑張ってたら

バレエを通じて世界中に友達できたよ


体の仕組みも、看護を通して勉強して、理解して

子供の時のなぞなぞがやっと解けて

先生が言ってた、バレエを踊る時に意識する部分がどこか分かったよ


英語で解剖学の本も読める様になったよ

英語もいっぱい話せるようになったよ


子供の頃、バレリーナになれるのかな

英語話せるようになるのかな

そんな事を思いながらいつもビクビクしてた自分に教えてあげたい

大丈夫だよ!なれてるよ!


未来の私から過去の自分へ

私は今、英語が話せる看護学生、ダンサーとして昔の自分の役に立つために、頑張ってます。

********



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?