見出し画像

私を変えた1冊の本

私が子供の頃、何度も何度も読んだ本。

どうして、バレエするか、大学いくかのどちらかという選択になっているんだろう。


ダンサーしながら大学行ってる人はいるのかなって探していたら

たまたま本屋さんでバレエダンサーについて書いてた本。

著者をみたら…
昔大学生でバレエ団研究所で励んでいた と



これだ!



もう夢中になって読みました。
大学生しながら、バレエダンサーになれる!
そんなバレエ団があるなんて!

もう迷わないで大学生とダンサーの両立が出来ることを信じて、バレエのレッスンと勉強をしました。

勉学に励むきっかけとなりました。

からだの仕組みを、もっと知りたい!と思うようになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?