見出し画像

ファシリテーターのトレーニング

今日はファシリテーターのトレーニングをしてきました。
ストレングスは資質を知っている者同士で話をするのが一番理解が深まります。
本で読むだけではピンとこないことが、
資質を持つ当人から話を聞くとよくわかります。

その場を短時間で演出するファシリテーターのトレーニングでした。

ファシリテーターとは促進者。

司会じゃないんですよね。

司会にプラスして楽しく雑談をしているかのようでいて、
場を引っ張り、横道にそれないようにうまく誘導し、さらに短い言葉で理解を誘う。

トレーニングを積んだファシリテーターのいるストレングスの講座は、
楽しい雰囲気でいっぱいです。

楽しく学べて、どんどん幸せになっていくことができる、ストレングスって本当に素敵です。




こちらにアシスタントで参加することになりました。お近くの方はぜひご参加くださいませ。楽しくストレングス談義しましょう。


強みを使って毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから


メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから


こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん

回鍋肉
豆もやしとわかめのおひたし
小松菜のお吸い物
柿、ゴールドキウイ