見出し画像

瞑想やってみた!!そして酒のつまみにされた( ̄∇ ̄)

最近,ふとしたきっかけからオンライン瞑想会に参加しておりまして。

初めての瞑想は,「音瞑想」と言って、声を出しながらの瞑想でした。
自分の声を出すことで、身体の振動など感じていきます。

みんなで一緒に声を出すと、お寺でお経をあげているような気分。家族に聞かれたらメチャクチャ引かれそうな怪しい感じ( ̄∀ ̄)

というような考えが「浮かんでも流す」という作業に追われつつ・・・時々ゾーンに入ったら、スーッと心と頭が静かになって気持ちが良い。周りの音も声も気にならなくなって。

不思議な体験でした。

いつでもどこでもこのゾーンに入れる技を持っていたら、最強になれる気がする〜!!

2回目の瞑想は「7つのチャクラ」をイメージして。

ヨガで聞いたことあったような気もするけど,恥ずかしながら「チャクラ」を知らなかった私。人の体には7つの「チャクラ」というエネルギーが出入りしている場所があって,そのエネルギーがぐるぐると巡って活力を生み出しているらしい。

それぞれのチャクラには色があって,目を閉じて,その体の場所と色を思い浮かべて,くすんでいたらキレイに磨いていくようなイメージで瞑想。声もつけて。

たとえば私が気に入ったのは,第6チャクラ。

眉間(インドの方が眉間に貼っている第3の目?)に,きれいな藍色の渦のようなモノを思い浮かべて,ラの音を出してみる。直感力・洞察力を高めて頭を整理してくれるんだって。

第1から第7チャクラまで瞑想してみたら,”私は身体の中に7つの宝石のような輝きを持っているんだなあ”という感じがして,嬉しくなっちゃいました。

そして,その夜,洗顔してから鏡をみてびっくり!なんと,最近気になっていた眉間のしわが消えているではありませんか。瞑想しか心当たりがないんですけど~!

ってなことを,久しぶりの元職場の人たちとの飲み会(4人以下で2時間以内デス)で話したところ,めちゃくちゃウケまして「チャクラゆんちゃん」と命名されちゃいました(T_T)

チャクラのインパクトは半端ないっす。

酔っ払いに酔っ払いがいきなりスピリチュアルな話をしてはならぬということを学びました。

でも久しぶりにいっぱいしゃべっていっぱい笑った,とっても楽しい夜でした(笑´∀`)

「こんなこと話したら引かれるかな」なんてこと気にせずに、何でもオープンに話せるようになったのは、片づけが終わったから。

瞑想、誰かおぼえてるかな。

こんまり®︎流片づけコンサルタントになるぞ宣言もおぼえていてほしい(笑)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?