見出し画像

開業届を出してみた!

こんまり®流片づけコンサルタント養成講座を修了し,これからいよいよモニターレッスンを開始します(^▽^)/

そこで,勧められたとおり「開業届」なるものを出してみました!

インターネットで検索,ダウンロードして,住所・氏名・電話番号・業務内容など入力。

印刷して,サクッと郵送してみました。
来年の確定申告で経費の計上ができるらしい。

1枚のホントに簡単な様式だったけど,提出してみたら…

なんだか急に気分が上がってきました〜♪

個人事業主になったんだー!

起業したってことー?

2022年3月3日大安。
開業記念日になりました(^^)

1年前までは事務職で,毎日書類の山に囲まれていました。

1枚の届の重みなんて考えたこと無かったな・・・。

まだそんなに収入も見込めないので,出しても出さなくても良いかもしれない届だけれど,出してみて良かった~。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?